今日は久々に友達と会って

たくさん話して楽しかったな〜ニコニコ 


お風呂あがりに鏡にうつった自分


んん??


ヒゲ生えとるがなガーン


ごきげんようuiです!




今日は娘のアトピーについて


産まれて、ベビーバスに入れた後には

頭皮、お肌共々、ガサガサで粉を吹く。


もう何種類ベビーソープを試した事か…笑い泣き

元々赤ちゃん肌にやさしいハズなのに

どれもこれもガサガサにガーン


友達がうちの子は牛乳石鹸が

ものすごく良かったと聞けば試して撃沈…

皮膚科のお会計の横で売ってる

お高いボディソープでもちょい撃沈…


試したものたちは、

前職の友達らも赤ちゃん産んでたので

配ってました


最終的にはアトピタに。


仕上がりもカサカサ位で

お値段的にも妥協した笑い泣き


タオルでふいた後のクリームも

沢山試したなぁ赤ちゃんぴえん

だって塗ると肌が真っ赤になるのですよ!

びっくりしたなぁ…


皮膚科の先生には

特に汚れているところ(脇とかお股)だけ

ソープであらってあとはお湯で流すだけに。

頭もお湯で何度かすすぐだけにして、と

言われてました。


頭、シャンプーしなくて

臭くならないのっ⁉️びっくりと思ってたけど

全然平気でした。


ネットで調べてみると

湯シャンと言って、

ハリウッドセレブもやってる、と✨

ほぅほぅ、ビーガンやらマクロビとかの

人らがやってんのかな?うちの子最先端〜ニヤリ

前向き思考


なので、自分や子供の

肌荒れやアトピーに悩んでる方は

湯シャンお勧めです♪