ジブリ美術館へ行ってきました! | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

ジブリ美術館に1年ぶりに行ってきました。

ここでしか見ることが出来ない、

オリジナル映画が 6本あるんだけど、今日で3本目を鑑賞。

大泉洋さんが声優で参加している「星をかう日」を見ました♪

ちょっと4才の娘には難しいシュールな内容でしたが

美しい音楽と楽しい登場人物に惹かれ、真剣に見てました。


オリジナル映画、全部見たい!あと残り3本。

でも、我が家が住む横浜から吉祥寺はちょっと遠いー。駐車場ないし。

年1回いけたらいいかなって感じです。

今回は、待望のカフェでランチすることができました。
かつサンド、野菜サンド、フルーツサンドを家族4人でご注文♪


子どもたちが食べたフルーツサンドは美味しいんだけど
生クリームたっぷりでかなり甘甘で、ふたりとも2切れでギブ。(4切れずつあった)
4歳でも、パパが頼んだかつサンドの方が美味しかったようです。

私は野菜サンドを食べました。

野菜たっぷりでボリュームもあって、おいしかったー。


そして館の外で売られていた

季節限定だという、きゅうり1本丸かじり(100円)も食べました。

(トトロでメイちゃんも美味しそうに食べていましたね)

ちょっとお塩をつけてただくんだけど、すごく新鮮で美味しい!無農薬らしいです。

娘たちも、もりもり食べてました。


私は久々にビー玉入りの瓶入りラムネ(ここ限定だとか)を飲みました。
夏の味がしましたー。


しかしいいお天気でした。
帰り、大混雑の井の頭公園で、娘たちと夫がボートに乗っている間
私は焼き鳥「いせや」で焼き鳥をテイクアウトするため、すごーく並んでいました。

大人気店なので、いつも並んでいるんだけど

今日はなんと5時には普通のお肉部分、軟骨が売り切れ!

タン、レバー、つくね、とうもろこしを買って、この日の夕食にしました。

おいしかった!


楽しいGWを過ごせました♪