ゲーム大好き? | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

ハナヤマ
ゲーム12

娘たちはトランプやカルタが大好き。


流行のDSとかいわゆる電子ゲームは、まだ未体験。

というか、買って与える気はまったくありません。


レストランや公園、キッザニアでの待ち時間など

どこに行ってもゲームをしている小学生を見かけますが

正直、うちはそういうの無しだなーと思っちゃいます。


前、横浜みなとみらいへ行ったとき、

そこは子どもが喜ぶスポットだったんですけど

ディズニーランドの風船が付いたベビーカーに乗っている小さな子どもが、

まわりを見ず、一心不乱にDSをしているのを見て

正直、「は?」と思いました。

ディズニーランドでも、DSをしていたんですかね・・・その子は。


でも、子どもはDSしたいでしょうね。

テレビCMでもガンガン流れているし

DSをしていう子どものすがたはこれが日本という感じではある。

(イギリス行ったときも、PSの広告をあちこちで見て、日本でいちばん頑張っている感がありました)


というわけで、我が家はトランプ、カルタ、ボードゲームに夢中です♪

子どもとオセロとか、なかなか楽しいですよー。