映画『かもめ食堂』を観てきました | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

最近、ほとんどの映画館で実施している、毎週水曜日のサービスデーの日に

前から気になっていた映画、

『かもめ食堂』 を観てきました!


さすが話題の映画ということで、平日だというのに、女性客で満員御礼!


いやー、良かったです!虹


ちょっとでも見たいな、と思っている方は見たほうが良いですよ。


小林聡美さんが、すごく綺麗でした。内面からにじみ出る美しさ!

役柄が「嫌なことをしないで暮らしているだけ」の女性なんですけど、

実はそれってとても難しいことですよね。

でも、それを気負いなく無理なく生きている雰囲気が

ものすごーく出ていました。


あの、洋服もすごく素敵でした。

調べたら、ギャルソンとかミュウミュウとか高いブランドのものだったので

マネできませんが……汗


私も、とりあえず台所アンド食事する場所を綺麗にして

毎日を過ごしていこうと思います。

(整理整頓苦手な私は、映画を見て反省させられました。結構すぐ影響される私ですメモ


ドキドキ原作本の表紙もいいですね。
群さん好きです!
群 ようこ
かもめ食堂

ドキドキエンドロールで流れた井上陽水さんの曲も良かった!


井上陽水
クレイジーラブ
サントラ,
「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

ドキドキフィンランド、行きたくなりましたー。
高橋 ヨーコ
かもめ食堂―postcard book

ドキドキ片桐はいりさんも、いい味出してました。

片桐 はいり
わたしのマトカ