歯磨きしているのに・・・これ虫歯? | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

最近、絵本の影響か「ぶくぶくうがい」を覚えた2才半の双子っち。

“歯磨き粉は、ぶくぶくうがいが出来るようになったら使ってもok ”

と歯医者さんに言われたので、
そろそろ使ってもいいのかな・・・?と思っているけど
イマイチ勇気が出ない。
飲み込んだら困るし、
今、歯磨きをしてくれるのに、
歯磨き粉を嫌がられて、
歯磨き自体がキライになられたらこまるし。

実は、mamiの奥歯に虫歯らしき影があるのです。
黒くなっていないけど
ちょっとくすみというか、へこみというか・・・
歯医者さんで見てもらった方がいいのかなあ・・・。
フッ素スプレーは、毎日ではないけどしていたんだけどな・・・。
お菓子の食べ過ぎかな・・・。
ああ・・・・

悩み相談になってしまった。
トラバ初心者なので、失礼があったごめんなさい。