2018年5月 男鹿防波堤2 | SUKIYAKIのブログ 〜怒濤の秋田編〜

SUKIYAKIのブログ 〜怒濤の秋田編〜

釣りとお菓子作りとあと適当な話題のブログ

東京→千葉→秋田 と引っ越してます。

アジやイワシ、ニシンまで釣れる時があるってことでサビキを持って男鹿に行きました。


途中のスーパー「いとく」で飲み物購入。


鮮魚売り場も見たらすごい鯛が売ってました。

( ゚д゚) 8.2キロだって。


釣り場についてすぐ板さんが外側でアジ釣りました。

ウキフカセにエビだけなのに。。。

隣の人のコマセが効いてたのかも。



釣りやすい内側は釣れない

火曜にイワシやアジが内側にもいたらしいけど、今日はいないみたい。



私も外側で釣れました。



しかし、ここから風が耐え難い強さに。(T_T)

ファミリーサビキは早々に撤収。

今日は本格的にコマセを作るのは止めました。




私は強風で心折れ休憩。

ヨットにはいい風だろうね。





板さんは粘って2匹追加しました。


風がなければ夕まずめまでいてもよかったんだけど、残念。


【お魚記念撮影】