ツーリング~鈴蘭高原 | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

仕事に余裕が出て来ても、記事のアップはやはり遅れがちです(^^;。

先の休日は、梅雨の中休み的に晴れたこともあって、ちょっと遠出をしてきました。

 

7/7(日)。

七夕。

例年、七夕の日は雨が多い印象でしたが、この日は快晴でした。

そんな訳で、久々に本格的にツーリングして来ました♪

 

 

 

まずは最寄りのスタンドにてガスチャージ。

 

R23~豊田衣浦道~伊勢湾岸と走って行きます。

 

 

 

 

 

伊勢湾岸道~東海環状道~R41と走り、道の駅ロックガーデンです。

 

この日の飛騨川はこんな感じ。

バスクリンでも溶けてるんだろうかって色w

 

 

 

 

 

R41から逸れて道の駅 南飛騨小坂です。

 

いい時間なんで、ここで昼メッシw

飛騨ラーメンを頂きました。

優しい味。

ラーメン多めな私ですが、汗で塩分出てるから、塩分過多の心配はないでしょう(^~^)。

 

団子も頂きました♪

飛騨の団子は、焦げた醤油が芳ばしくていいですね。

 

道の駅裏手の小坂川。

川の水に足を浸すのも気持ちよさそうでした。

 

 

 

 

 

そして鈴蘭高原に来ました。

さすがにここは涼しかったです。

 

御岳山をバックに一枚。

 

ここから見える御嶽山。

 

 

 

 

 

R361に出て、道の駅 飛騨たかね工房で小休止。

こまめな水分補給を心掛けます。

 

 

 

 

 

R361~r20~R19と走り、道の駅賤母に来ました。

 

ここで牛串を頂きました。

もうじき終わる時間だからと、ちょっと負けてくれました♪

感謝!

味は変わらないのに。

牛串を食べると、けっこう贅沢した気分です(^-^)。

 

ここから中津川で中央道に乗り、東海環状経由で帰りました。

陽も長い時期なんで、明るいうちに帰り着きました。

 

御岳山を遠目に見ながら、ぐるっと回って来たツーリングです。