梅雨の合間の花見ツー | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

例によって記事のアップは遅れ気味です(^^;。

 

6/24(月)のこと。

この時にはもう梅雨入り宣言があったのかな?

まだだったのかな?

個人的には、もう梅雨のさ中って印象ではありました。

雨も降ってなかったんで、ちょっと出掛けて来ました。

 

 

 

やって来たのは幸田町の本光寺。

当地では紫陽花寺として有名です。

 

紫陽花が見頃だろうとやって来ました。

四季折々の花を眺めるのが好きですから(^~^)。

 

寺の方に向かいます。

 

駐車場から寺に向かう途中の紫陽花も綺麗です。

 

そしてメインはここからでしょうかね。

参道を抜けて行きます。

 

あまり他人を写さないようにしてますが、平日でも人多めです。

 

参道を登って~

 

振りかえって~

参道の紫陽花を眺めます。

 

ここは山門を抜けたとこ。

 

庭園も見て行きます。

 

紫陽花の小路は風情があります。

 

庭園にいたお地蔵さん。

 

寺から下りて行きます。

 

そして寺をあとにします。

 

 

 

 

 

続いて寺部海岸に来ました。

 

空がどんよりなんで、海もどんよりした感じ(^^;。

 

 

 

 

 

あとは三ヶ根山を抜けて帰ります。

ここはあじさいロードとも呼ばれています。

 

無料区間だけ走って、道中、適当に撮って来ました。

 

 

 

 

 

いつもの道の駅、筆柿の里にも寄ってみました。

 

 

この時期ならではの花見を楽しんで来ました。