ショートツー~奥三河 | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

6/10(月)。

この日も休み。

梅雨入り宣言はまだだけど、梅雨のあい間の晴れ間感があります。

出掛けなきゃ勿体ない!って気分で出掛けて来ました。

 

 

 

R473で北東に向かってます。

野原川観光センターでトイレ休憩です。

 

 

 

 

 

まず田峯城にやって来ました。

平日なんで閑散としてます。

 

開いてなさそうですが、城の手前まで見に行ってみます。

 

廓の跡が何ヶ所かありました。

 

道は整備されてますが、そこそこハードです。

 

城の入り口。

 

門から見える範囲だけ撮って来ました。

 

これだけでは城の風情もありませんが…(^^;。

 

小高い場所なんで、眺めも少々いいです。

駐車場のバイクも見えます?

 

次はだみねテラスに行ってみます。

 

 

 

 

 

1~2分で到着。

田峯観音。

 

だみねテラスも同じ敷地です。

 

小高い場所なんで、やはり眺めも良いです。

 

撮影用のスタンドがあったんで、珍しく自撮りもw

 

いい時間だったので、ここの売店で昼ご飯。

ざるそばを頂きました。

蕎麦の切れ方が均一でないとこがまたいい感じ。

 

誰もいないんで、テラス前で記念撮影。

朝活カフェにも来てみたいですね。

 

 

 

 

 

近くなんで四谷千枚田にも寄ってみました。

 

田植え後の長閑な風情。

 

人もいないんで、適当に記念撮影し放題w

 

上からも棚田を眺めて、のんびりしました。

 

 

 

 

 

続いて道の駅つくでに来ました。

 

ここは平日でも必ずバイクがいますね。

写ってないけどw

 

 

 

 

 

そして道の駅藤川宿。

 

家康御幣を頂きました。

最近は家康と言うと松潤の顔が浮かびます(^~^)。

 

 

この日は奥三河でクネクネ多めに走って来ました。