朝駆け~スズキラーメン | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

9/3(日)。

日曜でも休み。

 

 

ほいじゃあ、たまには朝駆けなんて行ってみよう♪

まだまだ暑いですしね。

ってことで、気になってたラーメン店に、朝ラーメンを食べに出掛けました。

 

 

 

 

R23で東に向かいます。

潮見坂で走行中に一枚。

ここ、海が開ける感じで、とても好きな景色です。

 

 

 

 

国道1号線、磐田バイパスの下りるインターを間違えたので、給油がてら地図を確認(^^;。

 

 

 

 

今度は間違わずに到着。

スズキラーメンです。

スズキのお店みたいな外観なんで、スズキ乗りの聖地みたいになってますw

他のバイクで来る人も多いし、車で来る人も多いです。

そして朝ラーメンが有名です。

しかし、この日、スープの仕込みに失敗したらしく、無料でいいんで食べてって下さいってことでした。

そんなことを駐車場に入ってくる客に言って回ってました。

店長さんかな?

私のバイクのナンバーを見て、三河から来てもらったのに申し訳ないとのこと。

いやいや、無料でラーメン頂けちゃったら、こっちが恐縮ですよ(^^;。

 

スズキラーメン本来の味ではないけど、これはこれでイケますよ。

本来はとんこつベースのしょうゆ味みたいです。

ハンパなもので金は貰えないって、その意気が素晴らしいです。

ここのラーメンは絶対うまいと思います。

 

絶対また来ます!

 

 

 

 

帰りは中田島砂丘に寄ってみました。

30年ぶりくらいじゃないかな?

 

こんなとこだったんだって気分。

 

海が青い。

 

振り返ると松林の向こうに浜松市街。

ひときわ高い建物がアクトタワー。

 

あんまり来ないと思うんで、砂丘公園の様子も撮っておきました。

 

なぜか風車もあります。

 

 

 

 

そして、いつもの道の駅筆柿の里まで戻って来ました。

もう十分暑くなってしまったけど、午前中に帰還です。

 

ただメシ呼んで貰って、ラッキーな日曜の朝でした。