緊急事態明けのツーリング | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

またまた久しぶりのブログです(^^;。

出かけてなかった訳ではないのですが、緊急事態宣言下ではほどほどに散歩してました。

一昨日、緊急事態宣言が解除された愛知の日曜日のこと。

今でもそんなに大手を振って出歩けるんでもないですが、県外まで行くのは自粛してショートツーリングを楽しんで来ました。

 

 

 

 

サクッと茶臼山、面の木園地。

道の駅どんぐりの里はバイクも多く、密な気がしたんでスルーw

この日はバイクも多かったです。

みんな自粛の反動かな?

県外のツーリングが憚られて、茶臼山に来た人も多そうでした。

 

ブラック魔王(SX125)も記念撮影w

 

 

 

 

面の木からほど近い展望台に登ってみました。

 

登る道中の景色。

 

意外にけっこう歩きましたよ。

 

ここを登って到着。

 

よい展望です。

 

反対側には電波塔。

青空と風が心地よく、ここでしばしまったりしてました。

 

下る道中、カーブミラーで自撮りw

 

 

 

山を下りて、遅めのランチはドライブイン伊勢神で。

人が多そうな時間は避けました。

 

焼きそばを頂きましたー♪

 

 

 

 

ランチのあとはR153を足助まで戻って給油して後、R420~R151~R301と、めっちゃ遠回りして道の駅つくでに寄って、トイレ休憩のみして帰りました。

 

県内だけのツーリングでしたが、久々にがっつり走り回れた気分です。

 

 

 

 

今度は県外だけど、浜名湖界隈へ鰻を食べに行きたいなー。

コロナ対策にビタミンAがいいらしいですし、ビタミンAと言えば鰻です!

画像は参考図ですw