花見ツー3(桜渕) | 透き通った心

透き通った心

Yahoo!ブログからの移民です。
ぼちぼちと記事も充実させて来ましたが、まだまだ勝手の違いに慣れません(^^;。
風のように気ままにやって行きたいと思います。

4/6(月)のこと。

ショップの兄ちゃんと花見ツーリングに行って来ました。

ちょっと出かけるのも気が引ける国内の状況ですが、バイクで出掛ける分には3密は避けられるんで大丈夫じゃないかな?

行先はほぼ地元だし。

三河の域内です(^^;。

 

 

 

 

プチツーリングなんで9時に筆柿の里に集合です。

新型カタナに乗り換えた兄ちゃんはもう来てました。

ゆっくりしすぎて、ちょっと遅れてしまいました。

すいません~(^^;。

 

 

馬子にもカタナ?

記念撮影させて貰ってから出発です♪

 

 

 

 

サクッと桜渕に到着。

ブラックデビル・ジュニア(CB250R)桜とで記念撮影。

 

 

兄ちゃんもしっかり撮ってますw

 

 

そして橋の方に向かいます。

すでにいい感じで桜が咲いてます。

 

 

とてもいい感じ♪

 

 

橋の上からの眺め。

 

対岸の桜が綺麗です。

 

 

桜越しの吊り橋もいとをかし。

 

 

こっちの橋も趣深いです。

 

 

私も撮って貰いました。

あまり絵にならないなァw

 

 

桜越しの渕。

これもいい風情。

 

 

ネコ好きな兄ちゃん。

機嫌を取って撮影してたんで、それを撮影w

 

 

変わった顔つきのネコでした。

鼻の横に髭のような黒い模様。

ちょっと福福しいかもw

けっこう人馴れしてました。

 

 

春爛漫。

平和に感じるひと時でした。

 

 

ちょっとしたモネの池もありましたw

 

 

駐車場にはこんなスーパーカーも!

ドアを開けて見せてくれました。

住む世界も違うんでしょうけど、なかなかの好青年が乗ってました。

 

 

あとはご飯食べて帰りますよ~。

 

 

 

 

ランチは岡崎市の蒸籠さん。

兄ちゃんのお薦め店。

 

 

お薦めのランチを頂きました。

ご飯も点心も野菜も、全部蒸してあるようです。

ラーメンもあるんで、今度はラーメンしに来よう♪

 

 

 

 

筆柿の里に戻って解散です。

蒸籠からここまで、カタナの試乗をさせて貰いました。

軽くインプレもしときます。

 

 


カタナは雑誌の記事でよく乗り易いと書かれてます。

ほんと乗り易かったです。

ジュニアをパワフルにした感じです。

排気量は4倍ですもんね。

ポジションも似たようなものですし、重さもそれほど感じませんでした。

スタンドを払うのに引き起こした時、軽!と声が出てしまったほど。

ジュニアより重いから、きっと重いぞ~と構えながら引き起こしたのもあるでしょう(^^;。

小柄な私には、もう少し足付きがいいと助かりますね。

それぐらいしか難点はありません。

あと、ちょっと予算的に厳しいとこがありますかね~(^^;。

 

 

 

この後、一人でまた地元の桜スポットに出かけてみました。

それはまた別記事で~(^∇^)/