夏日の昨日とは、打って変わって、過ごしやすい気温の帯広市です。
さて、小笠原諸島西方沖で、震源の深さが470km M5.7の
地震が発生しましたが、非常に深い位置での震源で助かりましたね。
あの辺の位置で津波が発生したならば、広範囲に被害が及びますよね。
過去に震源の浅い規模の大きな地震があったのかは不明ですが
過去に例がないような大きな地震も発生していますし、何でもアリの
モハメット・アリ、蝶のように舞い、蜂のように刺す!みたいな・・・
蜂イコール問答無用で刺す、そう思っていて怖がる人も多いですね。
刺す気満々の蜂は、その動き、行動で見分けられることが多いですが
不意に触ってしまったり、知らぬ間に巣に近づいて刺激を与えたり
蜂にも刺す理由がある訳で・・・・・
あっ!話が脱線転覆してしまいました。ごめんなさい。
昨日の検証図に、宮城沖、小笠原諸島西方沖の震源をプラスして
更に、新たなラインを引いた検証図もアップ致しませうね。
論じるより 書くが如し! 屁理屈不要、能書き不要の66.6゜系ライン
正に、正に、神化でありますよね。
ガッツリ合致の宮城沖と小笠原諸島西方沖の震源、おっかないですよね。
仲間だったなんて、66.6゜系ラインを引かなければわかりませんよね。
2本目のアスパラガスの生長の画像・記事は次回にします。
おわり