地震が多い震域の能登半島周辺ではありますが
能登半島沖の震源が新たな場所となっていますので
その活動は、相変わらず活発であると言うことでしょうね。トホホ
活発に動き続けている活断層は、油断大敵な震域でありますので
今後の活動に注目を続けて行かなくてはいけませんね。
まずは予測図の検証からアップいたしませう。
正に、まさに、66.6゜系ラインの神化でありますよね。
震源が斜めに連なっているので、新たに、震源2個から
66.6゜系ラインを出してみたので、その図をアップしますね。
島根系の震源と激しく合致する33.3゜ラインがおっかないですよね。
斜めに連なるダンゴ3兄弟、石川西方沖と能登半島沖をプラスすると
ダンゴ5兄弟以上、能登半島内陸を足すと、それ以上でありますよね。
いわゆる、ダンゴ家族と言うことでありましょうか?トホホ
本日の帯広市内の天気は、ほぼほぼ快晴で、風もなく暖かく
とても、穏やかな日になっています。
これ、ワカサギ釣りには最高の天気ですが、行く予定はありません。トホホ
チカも港に入っていれば、絶好の釣り日和ですが、コチラも予定はなしです。
暖かすぎるので、ジュエリーアイスは期待できないと思います。
湿原や畑などの雪原に、タンチョウの姿を探すのにも良い天気ですね。
一般ピーポーは3連休、特殊な市民は2連休、又は、単休でしょうね。
週休2日制も浸透しつつありますが、まだまだ昭和を引きずる業界
業種、会社がありますから、困ったモノですよね。
フリーランスを手厚く保護とか、これ、何か間違えていますよね。
転んでケガをしたら自腹で治療して下さいね。
労災は労働者のための制度であり、自営業者は100%自己責任です。
そのために、民間の保険に入り、イザと言う時に備えるのです。
元請けが・・・・とか、ゴロツクフリーランスが多いのにビックリ
自分の立場をわかっていないのでしょうね。トホホ
労災が増えると会社側の経費負担も増えますので、フリーランスの
保護は必要なし、それが嫌だったら、社員になったら良いんです。
なんでもゴロツケば、金が貰えるなんて甘い考えです。
儲けは独り占め、損をすれば文句タラタラ、まあそれが人間の
心理でありますから、そんな声が上がるのも仕方ないのでしょう。
躓いて転ばないように気を付けて下さいね。トホホ
おわり