能登半島沖、硫黄島近海×2で地震発生!66.6゜ラインが神 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

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Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

硫黄島(イオウトウ)近海、なんしたの!って感じで群発ですね。

 

まだ、「イオウジマ」って言っている人は、イオウトウと覚えてね♪

 

能登半島沖の地震が先に起き、続いて硫黄島近海で2回の地震が発生

 

約M5クラスが2回ですから、活発な活動の震域なのがわかりますね。

 

では、検証図をアップいたしませう。

 

 

的中が多すぎて、更に、ラインを1本追加していますから

 

頭の中が痒くなってしまう人もいるでしょうから、能登半島沖

 

硫黄島近海の2震域に特化した検証図も用意いたしましたので見てね。

 

 

震源の×印が小さくて見えないよ~と、言っている方の為に

 

今回も、無料の拡大図をご用意いたしましたが、地理的に拡大の

 

範囲に限界があり、少しだけの拡大図ですが我慢してね。

 

 

ブラウザーの拡大機能で大きくすると、震源の並びがより良く見えて

 

その地震活動の活発さが手に取るように見えると思います。

 

正に、正に、66.6゜系ラインの神化でありますよね。

 

今後の活動や変化から目を離さずしっかりと注目が続きますね。

 

本日の帯広市内の天気は、ほぼ快晴で風も弱く良い感じですが

 

まだ気温は低く、外出時にはジャンバー等が必要です。

 

全道各地で冷え込んだ朝、積雪模様の地域もあり、いよいよ冬本番

 

橋や陸橋の上、そして、濡れた路面の日陰には十分に注意して

 

運転しなくてはいけない季節ですね。トホホ

 

ブラックアイスバーンは、曲乗り師と言われている

 

道産子ドライバーでも操作不能になり、なまらおっかないですよね。トホホ

 

もしも、ブラックアイスバーンで滑ってしまったら、ブレーキは踏まず

 

エンジンブレーキなどで減速し、タイヤが少しグリップするまで待ち

 

ゆっくりとハンドルを回して方向を制御しつつ、ブレーキは強く踏まず

 

ロックしない程度に、極柔らかく踏み速度を落として、グリップが回復

 

した時点で次の動作に移るのが鉄則であります。

 

元ラリーストが伝授する、ブラックアイスバーンに遭遇した時の

 

運転の仕方ですが、パニックブレーキは最悪の事態を招きますので

 

冷静になり、路面とタイヤの感触を五感で感じ取ることが重要です。

 

おわり