熊本、能登半島、トカラ列島近海で地震、検証 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

熊本の地震は、前回の震源と同じ位置で発生していますが

 

最大震度3と揺れ、即ち、震度は大きくなりましたね。

 

そして新たに、トカラ列島近海(新位置震源)と能登半島

 

コチラは、前回発生している震源と同じ位置でありますね。

 

トカラ列島の震源は、北北西角度で3っの震源が並びましたね。

 

活断層が活発に動いている証でもありますので

 

今後の活動にも注目が続きますね。

 

サラッと検証図を数枚アップしませうね。

 

 

さて、5震源を眺めると、気になるラインも出ていますので

 

惜しげもなく、その検証図をアップいたしますので眺めてみてね。

 

 

垂直90゜ラインを基準にした角度での検証図です。

 

49.95゜(16.65゚+16.65゚+16.65゚)ラインが4震源と

 

激しく合致をしている姿が、なんともおっかないですよね。

 

十勝沖、根室半島東方沖も仲間の49.95゜ラインですね。

 

トカラ列島近海と熊本の震源も仲間であるのがわかりますよね。

 

正に、66.6゜ラインの神化でありますよね。

 

今後の活動や変化などに注目が更に深まりますね。

 

おわり