十勝中部、福島会津、宮城沖、岩手内陸北部×2で地震発生! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

十勝中部、福島会津、宮城沖、岩手内陸北部×2で地震発生!

 

後に、可愛がりで奄美大島近海でも地震発生!

 

奄美大島近海の検証は、後回しにしますので許してね。トホホ

 

もうもう、予測&検証図を掘って行くと、朝までPC画面と

 

睨めっこになってしまいますので、ある程度で切り上げています。

 

岩手内陸北部の地震は、やや強い揺れの震度4でしたね。

 

一戸、二戸、三戸、4戸・・・・・続く中の二戸付近の同じ場所で

 

今日まで五回の地震を起こしている震源位置での発生でしたね。

 

火山性なのか、それとも・・と、気にしていた震源、震源域

 

大ナマズが暴れた訳ではありませんよね。トホホ

 

十勝中部でも、震源が深い地震が発生してビックリでした。

 

数日間、ケツセンサーが震動を感知していましたが、公開せず

 

黙っていてごめんなさい。だってだって、忙しかったんだもん♪

 

さて、それは兎も角として、ウサギには角はない訳でありますから

 

各震源の検証を行いましたのでアップいたしませうね。

 

 

十勝中部の震源位置の、国土地理院の詳細地図です。

 

知る人ぞ知る、畑の真ん中、まさか、畑で地震が起こるなんて

 

いやいや、断層がある地域ですので、地下深くで動いた訳ですね。

 

畑の地下にも潜む活断層、原発の地下にも潜む活断層

 

地表、表面からは、その姿は見えませんからおっかないですよね。

 

何かの拍子に大きく動く可能性があるのが断層ですから

 

命懸けで、原発を再稼働する必要は、全く御座いませんね。トホホ

 

だってだって、動かないんだもん!と、原発屋のおかかえ学者が

 

メシを喰らうために、平気で嘘をコキますから要警戒ですね!

 

あらまぁ~興奮しすぎて話が長くなりごめんなさい。

 

発生地震の位置、震源地図です。

 

プラス、奄美大島近海の震源となりますので、各自で把握してね。

 

 

一気に、検証図をアップしますね。

 

 

 

十勝中部の震源から66.6゜系ラインを出した図です。

 

 

拡大図です。

 

 

遠くは、日向灘の震源とも合致する十勝中部の震源です。

 

能登半島、チバニアンにも激しく合致、震源同士のリンクが

 

丸見えにもなっているラインでありますよね。トホホ

 

正に、66.6゜系ラインの神化を見たって感じですよね。

 

何だか地震が多くて、もう、疲れちゃいました。

 

現実逃避、奄美大島近海の検証は、夜になると思います。トホホ

 

本日の帯広市内の天気は、小雨模様で涼しい気温です。

 

昨日、ラズベリーの収穫をしていて本当に良かったです。

 

雨だからと1日置いたら、熟れ熟れの実になるところでした。

 

収穫時期の状況判断は、本当に大切ですよね。トホホ

 

おわり