八丈島東方沖で地震発生!能登・能登沖でも発生!しかも・・・。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

八丈島東方沖で、前回とは違う位置での震源、地震発生ですね。

 

能登半島沖、そして、能登半島でも地震が発生、検証に着手

 

やっと検証が終わり、記事を書こうと思った「正に その時!」

 

かぁ~ちゃん!沖縄で地震だよ~と叫ぶ子供の声

 

それに応える、かぁちゃんの声、「ほんとうかい!」

 

子供は、違うよ~北西沖だよ~!と、言った場面を頭の中で

 

想像してしまう、オオカミ少年の師匠でした。トホホ

 

久しく地震が起きていなかった、群発地震も起こしていた震域の

 

沖縄本島北西沖の震域での地震発生でありますね。

 

まずは、八丈島東方沖と、能登半島沖・能登半島の検証図です。

 

 

拡大図と全体図が混じっていますが、見やすい方を見てね。

 

既存の検証図に、黄色っぽい90゜ラインを追加で記入しています。

 

仲間が丸見えになって、おっかなくなりますよね。トホホ

 

高知の震源と八丈島の震源がマブであることも見えていますね。

 

状況は、かなりシビアな状態なのだと感じ取れますよね。

 

今後の活動と変化を見落とさないように注目が続きますね。

 

そして、七夕だからと容赦はしない、TNT様の可愛がりを

 

モロに受けた、沖縄本島北西沖の検証図です。

 

 

検証図を見てわかるように、能登半島と無縁ではない

 

沖縄本島北西沖の震源でありますよね。

 

そのラインは、日向灘も通過をしていますし、豊後水道遠くは

 

浦河沖まで伸びるラインでおっかないですよね。

 

再び、活動が活発になるのか心配な沖縄本島北西沖の震域ですね。

 

日本全国、地震が多く発生していますので、防災意識を持ち続け

 

咄嗟・瞬時の判断で、身に及ぶ危険を回避して下さいね。

 

本日の帯広市内の天気は、曇り時々雨、気温は朝は良い感じでしたが

 

現在は、厚い雲に覆われて、陽光が無いのにも関わらず蒸す感じです。

 

おわり