ラズベリーの花が咲きました。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

ラズベリーの花が、今年は無事に

咲いてくれました。






見た目がキモキモのラズベリーの花

実を付けてくれると、ウマウマに変身

真っ赤な実は、甘くて、仄かに

すっぱくて、とても上品な味です。

幹と枝には、トゲトゲがびっしり

付いていますから迂闊には触らない

そんな種のラズベリーですが

繁殖力はハンパないです。

生命力が強いので、ほぼ放置栽培でも

実を付けてくれますが、やはり

天候が悪いと実の数は減りますね。

虫たちの力を借りて、早く結実して

実が育ってくれると良いです。

種を蒔き過ぎて、発芽だらけに

なってしまった、オレのメロンですが

土が合わずに、半数は枯れました。

枯らさないように、色々と手を

打ちましたが、力不足でした。

生き残った、新オレのメロンの苗の

一部を公開しませうね。


ビニルの上から撮影しています。

室内で栽培している苗も順調に

育ってくれています。

猫の額ファーム、イチゴ圃場では


実を付けたイチゴちゃん達が

赤く色付くのを待つ姿がありました。

全体的には、花芽も少なく不作です。

ニンニクは、小さな苗の試し堀を

してみると、球根も小さくて

違う場所に植え変えました。トホホ

おわり