熊本で地震発生、師匠、可愛がられる。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

平穏に過ぎる1日かと思いきや、地震情報を確認したら

 

えっ!さっきまで無かった新たな地震だったりに

 

熊本の文字を見て、デジャブか、表示ミスかと目を擦って

 

見直しても、消えることがない熊本の文字・・・・トホホ

 

いつものように、こう叫びました。

 

「なんてこったのパンナコッタ!」 と、言うことで検証です。

 

前回の熊本の地震の震源よりも南に震源位置を移動させた

 

M2.8、ごく浅く、最大震度1の小さな地震ではありますが

 

小さいからって侮ってはいけないのが地震ですから

 

しっかりと、発生した地震に向き合わなくては

 

いけないルージュマジック♪オ~ベィベ~なのでありますね♪

 

 

福島会津の震源とガチにマブでおっかなくなりますよね。

 

珍しい震源でもある兵庫南東部の震源も通過をしていたり

 

90゜を基準にした66.6゜のライン、検証図には

 

ラインを引いてはいませんが、静岡中部もガチの仲間ですね。

 

現在進行形の地震活動であることは間違いないですね。

 

今後の活動や変化に注目が続きますね。トホホ

 

本日の帯広市内は、雨降りですが、降ったり止んだりを

 

繰り返しているような、雨足は現在静かな状態です。

 

気温は、やや低めでですが、ストーブの誘惑に襲われることは

 

ない程度の寒さ、涼しさであります。トホホ

 

おわり