山口北部で最大震度3の地震、その他、多くの地震! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

なんですか!コレ!の地震の多さでありますね。

 

岐阜飛騨で3度の地震が発生、同位置での震源でした。

 

鉄砲伝来の種子島近海でも地震が起きていたり

 

山口北部で地震が発生していたり、広く広範囲で揺れていますね。

 

5月2日 8時20分ごろ    山口県北部      M4.1     震度 3
5月2日 4時06分ごろ    宮城県沖       M3.6     震度 1
5月2日 2時37分ごろ    種子島近海      M3.3     震度 2
5月2日 2時36分ごろ    福島県沖       M3.9     震度 1
5月2日 2時27分ごろ    岐阜県飛騨地方  M2.6     震度 1
5月1日 21時54分ごろ  石川県能登地方  M2.8     震度 2

 

発生震源図をまずはアップしておきますね。

 

 

ハズキルーペは、メイメイでご用意下さいね。

 

まずは、同震源位置で発生した、岐阜飛騨の予測の検証から見てみましょう。

 

 

有感地震の発生数は6、ほぼ的中が2、震央的中が1

 

的中率は、震央ではないモノもあるので「約50%」

 

震央的中の岐阜飛騨が的中率をアップ、支えていますね。

 

ナマラ的中をしている予測図もありますので眺めてね。

 

 

一番下の検証図は、○で囲んだ震源が今回の発生地震・震源です。

 

この図を見ると、台湾の大地震とリンクをしている震源、仲間で

 

あろうかと推測、憶測が走りますね。

 

相変わらず、珍しい場所も含めて広域で地震が発生していますので

 

今後の活動に、更に、更に、お菊さんと一緒に注目が続きますね。

 

能登、山口ラインが、何となくおっかないですね。

 

快晴の帯広市の空で、ナマラ暖かく、風も微風ですし平日なのが

 

何とも勿体ないと思うオオカミ少年の師匠でありました。

 

こんな日だからこそ、サーフでサクラマスなんて釣りたくなりますね。

 

まあ、宝くじみたいな魚ですから、そう簡単には釣れないわけですが

 

竿を振るだけで、自己満足に陶酔が出来る釣りでもありますね。トホホ

 

ビギナーズラックもあるので、釣っちゃったらハマル魚ですね。

 

おわり