ラフランスの花 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

ラフランスの花が咲きはじめました♪

いつ見ても可愛い花です。

花びらの白が、限り無く純白で

花嫁衣装、白無垢の着物に見える私です。

おしべ、めしべのピンク色が

これまた可愛いくて見惚れてしまいます。







ホント、可愛いですよね。

咲き始めたばかりなので

まだ、五分咲きですが、早く満開に

なってくれると良いです。

まだ、蜂などは来ていませんが

受粉のために来て欲しいです。

どのぐらい受粉に成功するか

期待が高まります。

結実したら、今年は、袋掛けを

してみようかな?と考えています。

だって、だって〜、にっくき

ナシシンクイが来るんだもん!

昨年は、ラフランスの実が

ほぼ全滅でしたから対策を

しないと、今年もやられたら

立ち上がれない程、ショックを

受けてしまいますもん。トホホ

おわり