岩手沿岸北部で地震が発生しましたね。トホホ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

岩手沿岸北部で地震が多発していますし

 

M6の地震も起きている、こんばんは、モリシンイキです。

 

もとい、震域ですし、今回の震源の位置は、やや南に

 

移動しての発生ですから、活断層が活発に動いているとか

 

プレートの境界面がズレ動いているとかなのでしょうね。

 

震源の位置等々を眺められる検証図をどうぞ。

 

 

上記の拡大図もどうぞ。

 

 

どこの震源とマブなのか、一目瞭然のラインですね。

 

 

当然に、目覚めの福島沖ともリンクをしていますよね。

 

福島沖の震源からの、90゜ラインがおっかなく感じますね。

 

本日の帯広市内の天気は、ドンヨリとした曇り空で

 

時折に、雨粒がポタポタと落ちて来る、安定しない天気です。

 

おわり