三つでもイチゴ! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

イチゴの苗に、三つの花が

咲きましたので、結実したら

三つのイチゴが食べられそうです。






お昼過ぎの様子は、こんな感じでした。




この状態で、人工授粉をしました。

綿棒で、花を、こしょこしょ〜

先に咲いていた花は、花弁が落ちて

丸ボンズになっていました。


イチゴっぽい形になってますね。

大きくなってくれると良いです。

終わりかけの、薔薇の花です。


この後に、花弁だけを額から外して

ポプリに仕上げます♪

種が出来れば良いかなと思い

花弁だけ外して、暫く放置してみます。

そう、昨日の、釧路中南部の震源を

示していただろう、オオカミ雲を

後出しになりますが、アップしますね。


かなり派手な、筋すじの雲でした。

風もありましたが、オオカミ雲だと

判断をして、撮影を致していました。

薔薇の蕾が、大きくなり、まもなく

開花しそうになっていますので

開花したら、また画像をアップします。

おわり