薔薇が咲きました。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

先日の記事で紹介した薔薇の蕾ですが

先日から蕾が開き始めて咲きました。


薔薇の花が開き始めた時の画像です。

翌日になると、更に開きましたが

2日目が花の本開きな感じでした。




まぁ〜キレイ〜!

鼻を近づけて、香りを嗅ぐと

とっても上品で可憐な香りがしました。

その姿は、決して、他人には

見せられない、乙女オヤジでした。

Rose、良いですね♪

そして、またまた、新たな蕾が出ました。




やや、ハダニに侵食されている感じで

画像を拡大するとハダニが見えるかも?

撮影の後に、指でハダニを駆逐しました。

それでも、残党がいて、本日も指で

ハダニを数十匹程度、駆逐しました。

可愛い花に癒されるオヤジです♪

さて、前記事のオオカミ雲を見せろ!

とのリクエストがありましたので

プライバシー加工を行い用意が

出来ましたので、この記事で

リクエストに応えてアップしますね。




撮影方角は、南北道路に対して

レンズを東に向けた、90°方向

即ち、雲の示す向きは、南北

ほぼ、道路と平行方向です。

オオカミ雲に対して、90°方向に

北海道東方沖の震源があり

順方向側には、宗谷北部の震源です。

ケツセンサーも感知していたので

ほぼ、的中だと思います。

おわり