オレのメロンを食べました。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

オレのメロンを食べました!

今期、2個目の試食です。

ちびちびメロンですが、姿形は

正に、本物そのものです。


このメロンを食べました。

手の感触で、熟し具合を確認して

これ以上、追熟させるとヤバイと

判断して、半分こにする事に・・・




追熟もバッチリと決まり

果汁が溢れんばかりにタラリ

タラリと滴りました。

スプーンで種を取り出して

一口食べたら、あまっ!

慌てて、どこのご家庭でも必ず

一台はあろうかと思われる

糖度計を取りに走り、果汁を

一滴ポトリと垂らして測定しました。



もう、運動会メロンとは言わせない

糖度12度を示していました。

希望の15度以上には達しては

いませんでしたが、運動会メロン

だろうと思っていたので

その甘さにびっくり昇天!

良い方に、期待を裏切ってくれた

オレのメロンでした。

後ひとつ、ちびちびメロンがあるので

茎が枯れたら、暫く追熟させて

また食べたいと思います。

現在進行形で、大きくなっている実は

この分だと、やはり、正月に食べられ

そうなので、大切に栽培を続けます。

ほんと、甘くて美味しい

ちびちびメロンでした。

おわり