冷やしラーメン始まりました! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

冷やしラーメン始まりました!

夏、と言えば冷やしラーメンですね。

天気も悪く、気温が上がらず

夜は、また一段と寒い中

冷やしラーメンを食べました。

食材が用意されていて、他に

選択肢も無く、まあ、仕方がない

冷やしラーメンを作りましょう!

鍋に湯を沸かし、鍋に生麺を投入!

えっ?冷やしラーメンのタレが

何処を探しても無い!

ない、ない、ない!

まあ、無いなら作るしかないと

腹を決めて、麺つゆ、醤油、砂糖

ポッカレモン、味ぽん、胡麻油

水、ゴマ粒、ほんだし少々で

うまうまの冷やしラーメンのタレを

なまら即興で作り、麺の茹で上がりを

待ちながら、なんでタレがないのか?

きっと、可愛がりなのでしょうね。

麺が茹で上がり、冷水でシメて

皿に移して、用意されている具を

乗せて、うまうまのタレをかければ


特製、冷やしラーメンの出来上がり!

チューブカラシを添えて食べませう!


いゃ〜うまいのなんのって

ラーメン屋のオヤジもライバル

意識を燃やしそうな、なまら

うんまい冷やしラーメンでした。

ツルツル、モグモグ

アッと言う間に完食です。

ただ、寒いよるなので、暖かかったら

なんも言う事はありません。トホホ

少しフライイング気味の

冷やしラーメンでしたが、今年も

冷やしラーメンが始まりました。

おわり