奄美と言えばクロウサギ、クロウサギと言えば奄美 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

奄美と言えばクロウサギですが、奄美大島近海では地震発生です。

 

台風も接近していますし、天地現象がダブルなので大変ですね。

 

地震の規模が小さく、揺れも震度1と弱く良かったですね。

 

トカラ列島近海では、地震も続いていますし不安が止みませんね。

 

帯広市内では、派手なナミナミ雲が現れていましたので

 

コチラにも注目が続きますが、前回と角度が違っていて

 

あっちとか、こっちとか、複数ヶ所が予測されます。

 

 

前回の東西南北の道路と平行していたオオカミ雲に対し

 

約45°~40°角度が付いています。

 

さて、奄美大島近海の震源から、66°と66.6°の

 

ラインを基準に、33.3°33°、そして、その1/2の

 

角度ラインを引いてみましたので眺めてみて下さいね。

 

 

上記の付近拡大図です。

 

 

続いて、66.6°です。

 

 

どちらの角度ラインも、他の震源と合致していますが

 

和歌山北部の震源を基準にしてみると、66°系の方が

 

奄美大島震源からは、正確に示しているのかも知れませんね。

 

国後島と択捉島の間にある震源に対しては、66.6°とか

 

視野を広げてみた方が良いのかも知れませんね。

 

いずれにしても、地震活動が活発なので変化や活動には

 

注目が続きますね。

 

おわり