可愛がり、日向灘・福島沖・石垣島、ヒィ~。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

有感地震おーすぎ!と、ピーコ!

 

被害を伴う速報級の地震がなく、幸いではありますが

 

日頃の防災意識は絶やさずに、時折に防災グッズの点検など

 

備えあれば憂いなし、地震、雷、火事、新型コロナですね。

 

枕元にはペンライト、寝床の側には上履きですよね。

 

スマホォのライトも緊急時には役に立ちますよね。

 

咄嗟の時に使えるように、スイッチの入れ方を再確認ですね。

 

私のiphonは、タップして画面を表示、ロック解除なしで

 

懐中電灯マーク長押しでON・OFFです。トホホ

 

さて、福島沖の地震が続いていますね。

 

日向灘の群発震域も動き、単発で済んで欲しいですよね。

 

2震源の検証等が終わり、後ろを振り返ると「正に その時!」

 

石垣島近海で、M5.0の有感地震が発生!ヒィ~と

 

声を出しながら、再び、震源のトレース等々に逆戻り。

 

ほんと、なんてコッタのパンナコッタ、TNT様の

 

可愛がりから逃れられず、目玉も、頭も、非常に疲れます。

 

まあ、ボヤいても始まりませんから、検証をアッブします。

 

ちなみにとアップした阿蘇山の予測が再び的中でしたね。

 

 

 

当然に、青矢印の福島沖の震源も、ご覧のように的中しています。

 

続いて、二等辺三角形の底辺ラインでの系列検証です。

 

 

系列が手に取るようにわかりますよね。

 

まあ、手に取ったとしても、意味はないと言えますが

 

それにしてもピタリと合致、やはり神の三角で間違いなし

 

雰囲気的には、和歌山に起きそうな気配も見えますね。

 

これから、観察等々を行い、予測も出るかも知れません。

 

少し、お疲れモードなので許してね。

 

おわり