石垣島近海で有感地震、合致 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

二等辺三角形で見た感じでは、岩手沖とリンクしているようです。

 

 

千葉南東沖の震源とは別の底辺からのラインで合致

 

茨城沖系列の力なのかも知れませんね。

 

この予測よりも、少し前の検証図に、石垣島の震源を置くと

 

 

東京湾・千葉北東を通過する系列ラインが炙り出されますね。

 

ミカンの汁で炙り出しとか、懐かしいですよね。トホホ

 

詳細にラインを引くと、こんな感じです。

 

 

今後の地震発生や、地震活動なども注目が続きますね。

 

さて、オオカミ少年から「花とおじさん」に変身します。

 

いえいえ、「はなたれおじさん」ではありません。トホホ

 

 

イチゴの花の開花が真っ盛り~♪

 

 

既に、花が散ったものもありますから、そろそろ可愛い

 

イチゴちゃんの赤ちゃんが産まれるかと思われます♪

 

 

そこら中に花芽、即ち、花芽だらけになっている圃場です。

 

近年にない、花芽の数に顔がほころびます。ニヤニヤ♪

 

 

獲物を待ち伏せているのか、バッタ君も登場しました。

 

ふとっちょなボディー、特徴的な容姿なので、ググッて

 

みたけれど、似たような姿のバッタは見付からず残念!

 

名前がわかるまでの、当面は、ふとっちょさんバッタと

 

呼ぶことにしますが、おそらく、肉食ではないかと思われ・・

 

そして、新たな発見がまた!越冬に成功した、テラ・葡萄です。

 

 

 

テラ・葡萄、新芽を吹いてくれて一安心です。

 

 

アスパラガスくんも、こんなに大きくなってくれています。

 

ポケットから、マヨネーズを出して食べたくなりましたが

 

我慢我慢の1年間、来年は食べられるかな~♪楽しみです。

 

メロンの苗を数本、別のプランターに移植しましたが

 

一夜過ぎて見てみたら、ぜ~んぶ枯れていました。

 

やはりメロンは、繊細な植物ですね。

 

メロンに関しては未熟者、即ち、はな垂れおじさんですね。トホホ。

 

まだまだ学ぶことが多い植物栽培、頑張らないとです。

 

おわり