〆鯖の握り、うまうま~♪ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

食いねぇ~食いねぇ~鮨、食いねぇ~♪

 

と言う事で、昨夜のご飯は、特上の握りでした。

 

特上と言っても、ランクの設定は、私の心で決定を

 

していますので、特上と感じたので特上と言う事です。

 

しかも、ネタは一点のみ、〆鯖しかない握りです。

 

〆鯖の単品がテーブルの上に出されていて

 

大好物の〆鯖だけれども、これでは寂しいと言う事で

 

それではと自分で握りました。

 

 

手では握らず、箸でニギニギと握っています。トホホ

 

しかも、酢飯ではなく、単なる白飯です。トホホ

 

サビもしっかりとシャリに乗せて、〆鯖を乗せれば

 

 

ほぉ~れ、この通り、〆鯖の握りが出来上がりました。

 

もう食べてしまって、画像になっているだけなのに

 

画像を見ているだけで、もうもう、涎が出て来ますが

 

それだけ味の良い、〆鯖の握りだったと言う事であります。

 

ほんとウマウマ、テラテラ、握りにして良かったと思いました。

 

〆鯖が苦手だと言う人が多いようですが、大丈夫です

 

余したら、私が食べてあげますからご安心ください。トホホ

 

身がやや硬めで、酢が効いた、昔ながらの〆鯖って

 

感じのネタでありましたが、このタイプの〆鯖も好きです。

 

シャリの握りも最高で、口の中に入れるとホロホロっと

 

ご飯が解けると言うのか、まるで鮨職人が握ったかのような

 

高級感も感じるほどの、食感で〆鯖と良いハーモニーを

 

奏でていたと言うのは、言うまでもない事であります♪

 

回る100円すしで回っていたら、金の皿に乗っている

 

そんな、ウマウマテラテラの〆鯖の握りでした。

 

ご馳走様でした、また食べたいです。トホホ

 

おわり