ズ毬藻ではなく、ズバリもあるオオカミ雲での有感地震予測の検証です。
毬藻もズバリも、神秘的な現象ではありますので、何かしら似ているのかも?
いえいえ、まりモッコリとは、全く似ていません。トホホ
本日の帯広の天気は、曇り空ですが、雲の切れ間から陽も差しています。
陽が出ている合間に、猫の額ファームに、ミニトマトを見に行きましたが
やはり、うどん粉が所々に発生していました。
やられた葉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、取り敢えずの処置をして
様子を見ることにしましたが、ゆきちゃん師匠から伝授された水道水の
散布も続けたいと思いますが、来年は、噴霧も考えたいと思います。トホホ
さて、検証のアップに移ります。




恵山のオオカミ雲は、的確に震源を示していて安心をしました。
また、昨日の三宅島と蔵王山の予測も、やや精度は落ちるものの
ほぼほぼパーフェクトで、まさか八丈島付近が震源なんて、想像をしていた
人も少ないのではないのではないかと思います。
オオカミ雲は、順方向と90°の定説は揺るぎのないものになっていますね。
予測から発生までのインターバルが少し長かった予測もアップします。



那須岳の予測ラインが、震央をしっかりと捉えていますね。
本日の観察での、予測に時間が掛かりましたがアップします。
画像は、動画にしましたのでお許し下さい。トホホ





あぁ~腹減ったってことで、これからお昼ご飯です。トホホ
おわり