TVの速報では、震度2の帯広でしたが、測候所の地震計のある地質と
我が家との地質の違いなのか、揺れは震度3強って感じでした。トホホ
深夜なのに、普通にテレビを見ていましたので、揺れ初めから終わりまで
全てを体感していましたので、大きくなるかな~と思う感じのいつもの揺れで
揺れのピークから、ストンと収まる感じでありました。トホホ
長時間のゆっさゆっさの揺れは、東日本大震災系なので危ないですが
ごく普通のありふれた揺れだったので、そう不安にはなりませんでした。


さすが優秀なサンプル火山のアトサヌプリ、恵山、岩手山ですね。
道内の火山は、ほぼ震央、岩手山は震央を貫く、精度の高さの予測でした。
そして、他の有感地震の的中がまだまだ続く訳であります。トホホ
さぁて、と思った瞬間に、また新たな有感地震も発生して、胃が痛くなりました。










そして、本日の予測をしましたが、アップする直前に有感地震が発生
事前予測なのに、結果的に事後となった、那須岳の予測と検証です。
安達太良山と日光白根山にも、注目が続きますね。


続きまして、北海道と長野の火山での予測です。


シマウマ逃げたなどと言うガセ情報と混同してはいけない
「オオカミ雲での予測です。」 「オオカミ雲はあるんです!」
もう、疲れ果てて、披露がコンパイルされましたので、閉店にします。