新燃岳に関する情報で、TV報道の無頓着なニュースに口が
あんぐり、驚いてしまった私ですが、誰が言ったのか、黒い噴煙が
出ていないので、噴火活動は止んだとか言っていて、おいおい、あんたら
いったい何言っているんだ、火山活動が終わったから安全だと勘違いする
日本国国民が必ず出る訳で、ばっかじゃないのか!と、怒った私です。
ほら、黒い噴煙を上げていなくても、噴火をしているだろ!
人間の都合に合わせて、火山が噴火を止めることはないのです。
しかも、様々な噴火をする新燃岳なのですから、マグマ噴火だけではなく
マグマ水蒸気噴火だって起こすのですから、噴火活動が止まったなんて
口が裂けても言うものではありません、勘違いをした人が山に入り
噴火に巻き込まれてしまう事だって、起こってしまうのがこの社会なのです。
熊が出るぞ!と言われていても、山菜を採りに山には入り、熊に喰われて
犠牲になる者だって普通に出ていたり、ニュース報道のあり方に注意です。
霧島連山の硫黄山も噴気活動が活発になっていますね。
えびの地震とかも過去にありますから、今後の変化にも警戒・注目ですね。
疚しいことはないと言っていた佐川が辞任、疚しかったからなのでしょうね。
安倍内閣崩壊の前触れ、衆議院は解散し、総選挙が始まりますね。
政治家のお面を被った犯罪者集団から、日本国が守られた感じもしますが
まだ、加計事件も解決していませんし、しっかりと野党は追及して欲しいです。
なんだか還元水おやじのような、職員も出ましたし恐いですね。
恐るべし、自民党・公明党です。トホホ
おわり