台風18号、こりゃヤバイ、完全に円形だし、目も出来ちゃってますね。


予想進路では、沖縄本島の
上陸は免れそうですが
予報円の中心を進んでも
かなりの影響が出ますね。
しかも、通り過ぎたとしても
海水温度が高い海域を
進んでからの、勢力を弱めずに、北九州に接近、又は、上陸の予想ですから
台風18号の威力は、未曾有(みぞう)、箱車・コンテナ車だけではなく
乗用車もひっくり返るような旋風、激風が予想されますね。
軽自動車なんて、駐車していても風下に押し流されて行くかも知れませんね。
台風に慣れている沖縄方面の方々も、今まで経験したことのないような
恐怖を感じる台風の通過になると思いますので、最大限の警戒をして
無事にやり過ごして下さいますよう、心から祈っております。
駐機している飛行機も、強風で滑空とかヤバイ状態になるかも知れませんね。
5日の深夜、それからのコースに激しく注目・注視しなくてはいけませんね。
年々、台風が凶暴化して行くとの専門家の予測は、間違いではないのでしょう。
スーパーセル級に発達しなければ良いのですが、海水温が高いので心配です。
久しく行っていないけれど、大好きな沖縄をどうか神様、守って下さいませ。
おわり