新しいサービスが始まりましたので、基本料金が安くなります。と
もう、何百回も聞かされた内容と、いつまで経っても新サービス扱いの
セールストークですが、じゃ、手続きなしで、そちらで自動で安くしてくださいと
いつものように言うと、お宅に設置している端末に因っては、安く出来ない場合が
ありますから、一度、お宅に伺い端末機器の確認を行わないと無理ですとの
返答があり、いつものように、じゃ、お断りしますと言ったら、断ると、何度でも
同じような電話が掛かってきますよと、女性オペレーターが言ったので
えっ、断ると、何度でも、嫌がらせの電話が来るんですか?と言うと
そうですみたいな事を言ったので、もの静かに対応していた私の怒りの
スイッチがカチッと音を立ててONになり、頭の天辺から湯気がボッと上がり
おいおいおい、あんたね、嫌がらせの電話をしろと、NTT東日本から言われて
いるのかい?いえ、そうではなく、断ると同じような電話が何回も来ると
説明しただけですと悪気もなく言うので、怒りの切替スイッチが弱から強へ
私は、NTT東日本と契約を結んでいるだけで、フランチャイズの貴方の
会社とは契約は結んでいません、お宅との話を断ると、同じ内容の話の
電話が何度も掛けられて来るんですか、それって嫌がらせですよね?と
聞いてみると、急に、返答がしどろもどろ、一方的にしゃべって電話を
切りましたからさあ~大変、ブログに記事として書かれる羽目になりました。
いわゆる、新サービスを断ると、何度でも電話を掛けなさいとNTT東日本から
言われているのか、それとも、フランチャイズの子会社が、NTTの顧客を
脅してまで、新規の契約を取ろうとしているのか、その辺はわかりませんが
「何度でも同じような電話が掛かってきますよ」発言は、明らかに恐喝ですね。
気の弱い人ならば、何度でも同じような電話が掛かってきますよ」と聞くと
恐くなって、じゃ、直ぐに見に来て下さいと言っちゃうのでしょうね。
いや、私も気が弱いので、どんな嫌がらせを受けるかわからないので
電話口の女性オペレーターに、端末を見に来てくださいと言いかけました。
あーーーーー恐い恐い、NTT東日本が恐い、恐くて恐くてたまりません。
NTT西日本に切り替えようかしら。トホホホホッ
おわり