多くの方々も、なんだかんだと忙しい月曜日でしょう。
私も例外なく、あれやこれやと忙しい訳でありますが、そんな時を狙ってか
いつも出るのがオオカミですよね。しかも、地元ですから、もうもうマイッチング
オオカミ少年の義務を遂行する為に、仕事の手を止めてまで、NPO活動
オオカミ雲の検証をしなくてはなりません。トホホホホホッ。

悪い中でありながらも
観察途中に辛うじて
キープが出来たオオカミ雲
昨日の記事にアップをした
貴重な一枚の画像です。
この一枚を見逃していたら、地元のオオカミを逃してしまうところでした。トホホ


レーザービームのドンガバチョではありませんが、ラインを太くして見ると
トンカバチョと言うのか、ほぼドンガバチョと言えると思いますがどうでしょう?
位置的な検証はしていませんが、数日前頃からオオカミ雲が出ていて
賑やかだったので注目をしていましたが、大きめのオオカミが出ました。


平成28年02月22日06時37分 気象庁発表22日06時27分頃地震がありました。
震源地は硫黄島近海(北緯24.4度、東経143.1度)で、震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
東京都 震度1 小笠原村母島この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動が
あるかもしれませんが、被害の心配はありません。
震度1の小さな揺れを観測ですが、マグニチュードは6.4ですから
日本列島の沿岸で起これば、相当な被害も出るだろうエネルギーですね。
出物、腫れ物、オオカミは所構わずなので、普段からの心構えが重要ですね。
おわり