テレビ朝日系(ANN) 10月22日(木)5時56分配信
千葉県松戸市役所の職員が、生活保護受給者の銀行口座から約16万円を
引き出して着服したとして逮捕されました。
松戸市役所の職員・秋谷繁輝容疑者(35)は6月、生活保護を受けている男性(65)から
松戸市役所の職員・秋谷繁輝容疑者(35)は6月、生活保護を受けている男性(65)から
通帳と印鑑を預かり、約16万円を引き出して着服した疑いが持たれています。
警察によりますと、秋谷容疑者は生活保護の担当をしていて、
「競馬や飲食代に使った」と容疑を認めています。
男性の通帳からは他にも400万円近くが引き出されていて、警察は余罪についても調べています。
秋谷容疑者は、21日付で懲戒免職されています。
最終更新:10月22日(木)6時30分
-----------------------------------------
そもそも、生活保護者が400万円もの貯金がある事が、おかいしでしょ!
マイナンバーが始まれば、動いていない貯金も公務員達に筒抜けですから
動いていない貯金が引き出されたり、暗証番号を盗んだりして
金を盗まれることは、絶対にあり得る訳であり、その損害額を
日本国政府が即日弁償してくれるのか、誰が責任をとるのか
その辺が全く決められていないので、盗まれ損の人が増えるでしょうね。
生活保護は、衣食住の現物支給にすべきですね。
インチキ・ナマポは排除して行くべきでしょう。
日本国、インチキだらけで、増税ばかりですね。
おわり