本当に行けた!釜山に行ってきました。(ワウパス編) | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん


釜山につきました爆笑



ターミナルから釜山駅まで遠くありません。

今までは連絡バスがあるので、それを使用してましたが

天気も良いので歩いて向かうことに。




駅までの連絡通路のようなものが建設中でしたから、
多分次回行く時は、連絡通路を使えるのではないかなと思います。

そして、
まずはワウパスなるものを作ろうと思い、
釜山駅の近くにあるカードを発行できるところを探しました。

ワウパスは、こちらで言う「ペイペイ」のようなものだと思ってもらうとわかりやすいです。
日本円でチャージすると韓国の通貨に変えて使えます。
そしてこれに「スイカ」のような交通カードもついていて、ヒジョーに便
利です。
まずは日本でWOWPASSのアプリをとります。


アプリ内にWOWPASSの発行できる場所が記してあるので、調べておきます。

釜山駅のすぐ近くに東横インホテルがありました!


ほんとにめちゃ近いです!
そこの一階にありました!
発行の仕方はこちらの画像 


をご覧ください!

ぜーんぶできたら、日本で取ったアプリと連携します、



↑こんな感じで、使ったお金も、
残高も全部わかります。

あと、Tmoney(交通カード)も

このように残高がわかります!
このアプリも大変役に立ちました!

ここで一つ注意ですが、
Tmoneyは、先程入れた日本円ではチャージできません。
なので別にウォンの現金を使ってチャージしないといけません。

なので、チャージしたい人は、先程の動画で、
「カード発行を押す」のあとに
「いいえ」を、押さずに
「はい」を押してください。

もちろんウォンを少しでも持っている方は、駅でチャージしても良いと思います。
ちなみに私は日本にウォンを送ってもらえる
ラインの両替をつかって、少しだけウォンを持ってましたので
駅で両替しました。

↑ラインおもちのかたなら誰でもできます!

というわけで、ワウパス作ってください!
スタバとか、オリヤンとかで使えるクーポンもあるし、とても便利でしたよ!指差し指差し指差し

ただし、市場では使えませんでしたので、多少ウォンもっといたほうがいいかもです。