セブンティーンというグループ | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん

 

雨です。

このジメジメ、いつまで続くのか。

梅雨が明けたらが来ますね。それも嫌です。

なぜかというと

汗が尋常じゃないんです。滝汗滝汗滝汗しかも顔だけに。

 

そんな嫌な気分ですが

最近よく吹き飛ばすためにやってるミニイベントピンクハート

 

セブンティーン (以下セブチ会)

セブチって知ってますか?

 

ナカはだいたいこういう若いグループの方々は

生徒さんから情報入手しますが

 

この方たちは

昔勤めていた「邦楽座別館」←韓流ショップです

 

 
そこで働いていた時からのお客さん「きりちゃん」(本名)が
「ナカさん、この人たちいいですよ!」と言って
何年か前に教えてくれていました。
きりちゃんは私にスーパージュニアと、
シャイニーを教えてくれた人です。
きりちゃんが「いい」って言ったらだいたいハマります(笑)
 
それで
今回も良いって言われて
「このままいくと、推しがふえてコンサート行きたくなるから聞くのやめようニヤニヤ」って思ってたら
 
うちの生徒さんのさゆりちゃん(本名)からも
「先生、これ聞いてみてください」と
ユーチューブを見せてもらったのです。
正直見た時は人数多いし、若いし、よくわからん。
と思っていました。
しか~し
毎日のように動画を送りつけてくるのです
そう。「送りつける」という言い方が正しいくらい送り付けてくるのです。
 
そして私が見てはいけないものを見てしまいましたチーン
これです。

 

 

週刊アイドル。

見るんじゃなかった。

バラエティから堕ちることが多いってわかってて

見てしまった。いかんいかん。酔っ払い

でも

好きな顔もいないし、

まだ録画するほどでもなかった頃

これを見てしまいました

 

 

「意外なQ」というバラエティ番組。

シャイニーのミンホが出ていたので、見たらなんとそこには

この方が出ていたのです。

 

スングァンくん。デレデレデレデレ

 

もう、引き返せない感じになってしまいました(笑)チーン

 

それから

ウジくんと、

ホシくんと、

ディノくん

のみわけもつくようになり(笑)

 

3つのグループ(ダンスとラップと歌)もわかってきました。爆  笑

 

そんなころ

セブンティーンが福岡でコンサートをするということで

「絶対に行かん」と思っていたのですが

前出のさゆりちゃんがチケットもぜーんぶ用意してくれて

車で迎えにも来てくれて

「一緒に行きましょうデレデレ」と言ってくれたので

行くことにしました。HARUっていうツアーです。

 

 

 

 

そこで初めて

「ウジって動いたらかっこいいんやな」

と思いました(笑)↑ウジペンの方々、すみません。

この人の魅力に気が付きませんでしたが

みんながワチャワチャしてる時に

静観している彼がめちゃかっこよいと思いました。

 

それから結構定期的に

セブチ会開いてます。ぽってりフラワーうずまきキャンディふんわり風船ハート

 

いつも思うのは

このグループに生きる活力をもらってる拍手

ファンの生徒さんたちの顔が

めちゃめちゃ楽しそうで爆  笑ニコニコニヤリデレデレちゅー、生き生きしてます。

 

それを見るだけでも

セブチ会開いてよかったなあニコニコって思います。

 

もちろん私もスングァンみて

「かわいいなあ」って思います。ピンクハート

 

でも私、昨日のブログ

 

 

にも書きましたが

ユノ一筋です。

かっこいい~~~~~~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

これからも定期的に(最近月に2回くらい開催してます)

やっていこうと思ってます。

歌詞講座も定期的にやろうと思います。拍手拍手拍手拍手チャチャチャチャ