お久しぶりです! | てくてく歩く♪

てくてく歩く♪

都内在中のアラフォーです。
子育てと仕事に奮闘しております。
【好き】チョコレート、コーヒー、ビール、美人、一人の時間、全ての家事が終わって寝る瞬間、子供が集中して遊んでいる間の読書

お久しぶりでございます。

気がつけば、冬が終わり春が来て夏休みのことも考え始める季節になりました。

 

ブログを書けなかった期間の我が家の変化は、

子どもがインタープリを卒業し、日本の幼稚園に入園しました。チューリップ

 

私は、家庭と仕事の両立がどうやってもうまくいかず休職届を出しました。

頑張って両立されている方々もいらっしゃるので、

私の要領の悪さと、子離れできていないのが原因だと思うのですが、

子どもを幼稚園の後に再度長時間預けることへの抵抗と、仕事の代わりはいても

ママに代わりはいない。。という思いの葛藤の結果、フルの仕事から一旦離れる決断をしました。

 

子どもを起こし、朝食を食べさせ、幼稚園へ送り、その間に家事(ママ友とお茶)

幼稚園にお迎えに行き、公園へ行って、習い事へ行き、お夕飯を食べさせて寝る。

とても平和?で平凡な毎日です。照れ

 

まだこれで良かった!とは思えない日もありますが、

仕事に対する責任は無くなったので、心は穏やかというか焦りはありません。

 

あのままインターに通っていれば、仕事は続けられたけれど、

付属の幼稚園に通えば、中受を避けられメリットもある、、

(本人の意思で受験するかもしれないけど)

なにより、子どもは幼稚園が楽しそう!

 

何を選んで、何を選ばないか、

人生選択ですねキョロキョロ