師走は忙しい。 | てくてく歩く♪

てくてく歩く♪

都内在中のアラフォーです。
子育てと仕事に奮闘しております。
【好き】チョコレート、コーヒー、ビール、美人、一人の時間、全ての家事が終わって寝る瞬間、子供が集中して遊んでいる間の読書

師走、僧でも走る回るくらいだから凡人はもっと忙しい。ゲロー

仕事、冬休みに入った子どもの相手、クリスマスやお正月の準備(夫の誕生日もあるな)

義実家に新年の挨拶に持っていくお菓子の準備。

年賀状はもう諦めよう、クリスマスカードだけはどうにか投函完了。

 

やる事が多いけれど、充実はしている?

いやいや、部屋が汚すぎて大掃除おろか日頃の掃除さえ不十分。

仕方ない、お風呂と窓は外注にしよう。

 

それでも、ここ数年の中では一番落ち着いております。

インターに通っている我が子、実は日本の幼稚園を受験した過去があります。笑い泣き

 

1歳半からインターに入れており、このままキンダーに進むよね、と思っていたのですが、

ある日、夫が突然、『ねえ、ねえ、日本の幼稚園を受験してみない?』と。

 

私:『ん?日本の幼稚園?ネイビーの洋服を着て、

幼児教室に通って受験する、お受験ってこと?』

 

夫:『そうそう!』

 

私:『ナイナイ!幼児教室に送って行くのは誰?私?、いや、仕事あるし。』

 

と、断ったものの、珍しく諦めない夫。

夫の情熱に負け、とりあえず、東京の幼稚園受験について調べることになりました。

 

大学附属の幼稚園、小学校受験を見越して入園する幼稚園、

御三家と呼ばれる幼稚園。カトリック、プロセスタント、近隣園。

3保、2保。身上書、ネイビーではなく濃紺。

 

少し調べただけで、知らないことだらけの世界。

既に2歳になろうとしている我が子をインターから真逆の世界へ?

いや、もう遅いだろう。と、理由をたくさん挙げ夫に断りのメールを入れました。

 

しかし、諦めない夫。

夫:『近頃、家での会話も英語になってきちゃったから、

日本語を話す環境目的で幼児教室に通うのはどう?』

 

私:『確かにそれは気になっていた、、

じゃ、そんな目的でも受け入れてくれる教室があるか探してみる。』

 

こんな感じの流れで、上手く誘導されたのか、私の幼児教室探しが始まりました。えーん