小学1年生になったKちゃんと、8歳差のベアで楽しんでますラブラブ

次は、Kちゃんが今1番お気に入りのハンドクリームです。

下矢印その2からの続きです
【医薬研究所(プロアクト)】
Kちゃんの好きな教科は図工と生活。早く理科が始まってほしいんだって。理科は3年生からかな。
ミサも美術と理科が得意科目なので同じやん〜ニコニコ

2人ともプロアクトのカードを首から下げてもらいました。限定のサクラ桜の香りを選ぶ事ができます。
ミサは紫、Kちゃんは緑で着色です。

実験好きの2人、楽しくハンドクリーム作りができましたラブラブ


ちなみにとなりの病院。こないだまで小春おばあちゃんがいた場所は、こんな感じに変わってます。
救急救命医師のおしごとかな。

今までは奥まった場所にあってモニタでしか見えなかったおしごとを間近で見ることができそうです。

じゃあ奥の救命センター2は何になってるんだろ。今度見てみよ。



【キッザニアSDGsセンター】
次はテレビ局へ。
次の回は、Kちゃんのやりたかったお天気お姉さんだけが埋まってました笑い泣き

Kちゃん気象予報士でミサにプロアクトしてほしいと思ってたけど、2人でキャスターでもいいってことになりそのまま予約。15時20分集合です。

まだ20分以上あるし、2人はSDGsのスタンプラリーへ。
さっき通信会社する前に、マジックスタジオそばの展示にKちゃんが興味津々だったんだよねニコニコ

私たちは劇場前のテーブルで待機。
午後3時になると、9時スタートで6時間プランのお客さんが帰るため、館内の混雑もマシになってきました。


【テレビ局(キャスター)】
始まる前にジョブスケ見てみると、ミサがキャスター1でKちゃんがキャスター2。

お互い直近でやったのがそっちなので、開始前に受付でお願いして、逆にしてもらいました。
わざわざマイページの体験履歴の登録内容まで変えてもらえてたーニコニコお手数おかけしました。ありがとうございます!ラブラブ

そんなわけで、Kちゃんがメインキャスター1でトップニュースを読み、ミサがメインキャスター2になって耳寄り情報のコーナーを担当しました乙女のトキメキ


【ラジオ局(DJ)】
テレビ局が16時頃に終了。まだまだできるおしごとたくさんありました。

ミサがアプリを見ながら読み上げたおしごとからKちゃんが選んだのはラジオ局。
「だってミサちゃんとやったことないもんおねがい」って。可愛すぎるやろラブラブ

ラジオ横の新聞社跡地はやはり不動産会社になるんですね。
パビリオンにポスター貼ってありました爆笑
オープン日は期末テスト中&週末は旅行の予定なんで、カンバッチ配布期間には来れなさそう。


【プログラミング体験】
ラジオ局の終了は16時半頃。
おしごとはどれも受付終了です。でもまだ何かやりたいKちゃん。プログラミングがまだ開いてるけどやってみる?

うちが復帰したあとすぐに一時休止になってたので、キッザニアでのプログラミング体験は数年前の「大人も一緒にプログラミング体験」以来です。

入門、初級、中級の3段階から選べて、2人とも中級からスタートしてましたニコニコ
定員6人で個人作業やけどなんかみんなで盛り上がってて楽しそうルンルン


終了後はテレビ局でブルーレイを受け取って退場。
久しぶりのKちゃんとのキッザニア、めっちゃ楽しかったですラブラブまた一緒に行こう!


【まとめ】
病院(看護師)
電子マネーセンター
メガネショップ
ガラス工場
花屋(プロアクト)
DIYスタジオ(プロアクト)
通信会社
医薬研究所(プロアクト)
キッザニアSDGsセンター
テレビ局(キャスター)
ラジオ局(DJ)
プログラミング体験

8時間コースはいつも満足度高いですラブラブ
満喫したな〜って出てきたのにまだ5時なのも嬉しい。

6月のミサは予定が盛り沢山なんだけど、ちょうど空いてた日がKちゃんからのお誘いの日でホント良かったニコニコ

今月あと1回くらい行きたいけど、ミサが忙しすぎて無理そうなので今月はこれで終了かな。夏はたくさん行きたいなぁルンルン