イベントのない6月ですが混んでました。
次は夏にクローズ予定のガラス工場です。

下矢印その1からの続きです
工作好きのKちゃん。
自分で作った鏡がお持ち帰りできるときいて、やりたい!って言ってくれましたニコニコ

ユニフォームを着たのを見届けて、私たちはRF1へ。早めにお昼ご飯を調達ですナイフとフォーク私は今回もサラダうどんにするって決めてたんだよねー
ミサはリクエストにより、わんぱくセットを購入です。

戻ったらおしごと始まってました。
e@kアクティビティだったので説明が英語。ガラス製作過程の説明が英語なのは難易度高めやな爆笑

過去イチ綺麗にデキたとご満悦キラキラ


終了後はお花屋さんの集合時間まで食事休憩。
もうすぐ11時入場が開始だからかナショナルストア奥のお食事スペースが作られてなかったので劇場前へ。
混雑日なので劇場前のソフトクリーム側テーブルは、11時からは受付が必要な最大30分キープのエリアに変更になってます。
急いでない人用。少し待てば確実に席が用意されるので良いね照れ

5人だと伝えたら、小さいテーブルに無理やり椅子を増やして5人で座らされそうになったので、2グループだと伝えて、隣同士の2テーブルにしてもらいました。

テーブルキープは11時30分までの表示だけど、お花屋さんが11時15分集合。子どもたちは半分ほど食べて早めに切り上げましたニコニコ
同じような人も多いので、回転は早いです。

館内はもともと人が多かったけど、11時入場プランのお客さんも入ってきて更に混雑してきました。


【花屋(プロアクト)】
お花屋さんは定員2名なので、2人組だと貸し切りになって嬉しいねラブラブ

2人ともプロアクトで、一番外側にレースのプリントがされたフィルムを追加することができますニコニコ

ミサは黄色、Kちゃんはピンクをメインカラーにしてましたイエローハーツ


終了後はそのまま商店街で筆記具屋さんを予約。
これで事前にきいてたKちゃんのやりたいおしごとリスト上位3つをクリアです照れ

その後はすぐに入れるおしごと探してあちこち彷徨いました無気力
まずは、Kちゃんリスト4位の医薬研究所へ。
残念ながらすぐ開始の回が直前で埋まって、同じ場所で受付してるキッチンリフォームもあと1枠。
病院何かできるかと思ったけど、すぐできるのは並んでるうちに埋まり、パソコン工場はあと1人。

なので、ちょっと先ので探したら、DIYスタジオが行けそう。工作好きなKちゃんにちょうどいいやんラブ


待ち時間は、わんぱくセットの続き食べる〜!ってことになり、待つのもテーブル席探すのも面倒なので劇場の席で食べましたラブラブ


【DIYスタジオ(プロアクト)】
あちこち探したけどコースター作りに決まって良かったニコニコ
工作好きで、作ったものを持ち帰れるのが嬉しいKちゃんに、工作系のパビリオンを4連続体験させてあげることができました乙女のトキメキ

ミサは今回からプロアクト可能。
土台の木枠を2色で塗ることができます。

底面をピンクに枠をこげ茶にして、イチゴクリームとココアビスケットみたい照れ美味しそう〜

焦げ茶に見えるけど黒のインクらしい。重ね塗りしたら黒になるのかな。


次こそハンドクリームに入れるかなと受付列に並んだら、またもあと1枠。

筆記具終わってからやなと思ったけど、ハンドクリームやりたいKちゃんが悲しそうだったので、もう筆記具キャンセルして医薬研究所の予約に切り替えました爆笑13時55分集合です。

どうやら最近一番お気に入りがハンドクリームのようです。筆記具屋さんは、ペンになってからまだやったことないからKちゃんママのリクエストだったっぽい。


待ってる間にアプリを見たKちゃんママが、通信会社なら行けそうやけど、Kちゃんはやらなさそう〜って言ってたら、予約を終えたミサが「通信会社行くよー」と戻ってきました。
予約してもらってる間にアプリを見て2人で行こうって決めてきたらしい爆笑

通信会社を13時20分で受け付けてもらいあと5分ほど。ちょうどFUN! FUN! BIRTHDAYが終わったくらいでバッチェがいたので、一緒に写真撮りましたラブラブ


【通信会社】
プロアクトは埋まってたので通常で受付です。てかこの回はみんな会員だった。
11時からの6時間コースはインビテーションの利用対象になってるから、後半は会員さんが増えます。


Kちゃんは初の通信会社。2人だと、普段やらないおしごとにも挑戦できて良いねキラキラ

ミサは手前のDエリア担当。この場所は2回目なのでZVさんの手助けなしで電波を行き渡らせることができました。


時間が少し押してたけど、医薬研究所には連絡済みだしゆっくり行ってね〜とお見送りされて、次はKちゃんお待ちかねのハンドクリームですラブラブ

続きます