6月はどこで入場しようかなと思ってたら、2月に一緒に行ったKちゃんファミリーから、この日8時間パスで行くけど来れるかなとお誘いがラブラブ

同じ日を同じプランで予約して、小学生になったKちゃんと、4ヶ月ぶりの再会キッザニアですニコニコ


イベントとか特にないし空いてるかな〜と思ったんだけど、普通に混んでました真顔
8時前に到着して順番カードは100超えたあたり。激混みではないけど多いよ〜。


今回はKちゃんのリクエスト最優先で回りますキラキラ

下矢印事前に送られて来たリスト下矢印
1.メガネショップ 
2.お花屋さん 
3.筆記具 
4.医薬研究者(ハンドクリーム) 
5.ゲームクリエイター 
6.病院 
あとは、テレビ局(お天気お姉さん)、レンタカー、キャビンアテンダント

食べ物系に興味なしで、工作大好き照れ
ミサと似てるなぁ
ガラス工場がもうすぐ終了するよと伝えると、鏡作りたい〜おねがいと、候補に追加されました。

このラインナップなら初手はメガネやね
入場後は左の通路からカーエリア沿いのメガネショップ受付列へ。他の商店街受付とは別でメガネ単独の受付ができてます。
4回目の9時55分集合回になりました。3回目を狙ってたけど思ったより人気だった爆笑
9時55分集合でもう4回目って、実施回数めちゃめちゃ多くない?


【病院(新生児室)】
メガネ予約後はガラス狙いで。
ピザとチョコの解放後の子たちが入ってて無理だったら、その時はそのまま病院へ流れようってことにしました。

2階に上がったらガラスに受付待ちの子がベンチにたくさんいて無理そうだったので、予定どおり病院へ病院

病院と消防署の総合受付で、ミサが病院のすぐ入れるのならなんでもと言うと、まだどれも空きありとのこと。
「KちゃんKちゃん〜、救急車か、赤ちゃんか、しゅじゅ・・・」「赤ちゃん立ち上がる!」即答でした爆笑

まずは新生児室からスタートですラブラブ

日本生命さん撤退で、フコク生命さんがスポンサーになり病院は先月末にリニューアルオープンしたばかり。

ユニフォームも新しくなりましたキラキラ
ミサが言うには、まだパリッとしてて生地が固いらしい。
マジックテープがちゃんとくっつくのが嬉しいそうです爆笑

おしごと内容は変わらずですが、成果物が変わりました。アクティビティごとに違う成果物のお持ち帰りになって、新生児室は、新生児健康記録立ち上がるです

保護者にもお世話した赤ちゃんの名前やおしごと内容がわかっていいねキラキラ


【電子マネーセンター】
メガネショップまで25分ほど。
まずはKちゃんのeキッゾカードにチャージするため電子マネーセンターへ。

その後、プロフェッショナルブースで、サービス開始3周年記念カンバッチを受け取りました乙女のトキメキ
ついでに先月もらってなかったバースデープレゼントも受け取りですにっこり今月からプレゼントが新しいおしごとポーチに変更されたよ。

前面がクリアになってるから推し活ポーチやね爆笑

【メガネショップ】
3月のオープン日以来のメガネショップです。
Kちゃんの本日の第1希望クリア照れ

集合時間まだ先だけどアルバイトとかせず待機することにしました。
ベンチで待ってる子が多いと思ったら、9時40分集合の子たちだった。15分刻みでどんどん受け付けてくれてます。回転早〜い乙女のトキメキ

毎日たくさんの子が体験してるからか、品切れがチラホラ。
アルファベットパーツの「K」や、サングラスのテンプルが3種類ほど欠品してました。

さっきeキッゾカードの端末でクーポン当たったので会員とゴールドの割引も含めて3キッゾで作れましたラブラブ
フレームがキッズサイズ1種類なので、お姉さんになったミサにはちょっと小さい爆笑


次はそのまま商店街でお花屋さんを予約して、空き時間に上手くはまるガラス工場へ向かいました。

続きます