ガラガラなキッザニアもそろそろ終盤。

続いてはソフトクリームショップです。


下矢印その2からの続きです


【ソフトクリームショップ(プロアクト)】

15周年イベント中ずっと、あまおうとミルクのパフェだったソフトクリームショップも、通常営業に戻りました。


特にイベントのない時期は、ミルク味のソフトクリームです。


プロアクトは、ツートーンカラーのワッフルコーンが使えますラブラブ

ミサは出来上がったソフトクリームを私に預けてレンタカーの予約へ。

集合時間まで15分以上あるけどソフト食べてゆっくりするようです。JOBスケ1ページ埋まったので満足なんだって。何かやって1行で1ページ消費したくないらしい爆笑



【レンタカー】

乗ったことなかった青い車がこの日もなかったけど、どうやら別のキッザニアへ行ってるそうです。東京かな。


これで復帰後10回目のレンタカー車キラキラ

ゴールド免許に向けてたくさん乗りました。ガソリンスタンド待ちの停車中にZVさんとめっちゃ話してると思ったら、ゴールド免許の取り方聞いてたみたいです。


私あんまりよくわかってなかったんだけど、レンタカー絡みのミッションってたくさんあったのねびっくり


プロアクト

レンタカーに10回乗ると、次回から1キッゾ引

優良運転者への道 (称号)

レンタカー10回+運転免許試験場1回

ゴールド免許の挑戦権獲得

レンタカー10回+運転免許試験場コースC合格

優良運転者講習

レンタカーのコースで実地試験を受けると、晴れてゴールド免許取得晴れ


優良運転者への道=ゴールド免許かと思ってたら道の入口だった爆笑

試験場にもっと早く通っとけば良かったね。ゴールド免許は、あと試験場に2回行けば挑戦できます乙女のトキメキ

夏の間には取れるかな〜


レンタカーにもプロアクトあったんだ。

次回から、プロフェッショナル会員1キッゾ+ゴールドカード1キッゾ+プロアクト1キッゾで、計3キッゾ引きになるっぽいニコニコ



【銀行(お客さん)】

最後にまだ銀行が空いてたので、手持ちを入金して退場ですニコニコ



【まとめ】

石鹸工場

ピザショップ(プロアクト)

自動車工場

宅配センター(プロアクト)

FUN! FUN! BIRTHDAY

マジックスタジオ

ソフトクリームショップ(プロアクト)

レンタカー

銀行(お客さん)


夕ご飯の時間でも劇場前のテーブルが半分空いてるくらいにガラガラな土曜日キラキラ

1つ逃すと次の回がだいぶ後になったりする間引きスケジュールだったので、アプリでは空き状況のリストよりも、マップからそれぞれのパビリオンの実施時間ページをチェックしてました。



去年の11月、数年ぶりにキッザニアに帰ってきて、一度全部のパビリオンをもう1回やりたいなと言ったミサ。7ヶ月かけて、各パビリオンの変わったところや変わらないところを楽しみましたニコニコ



パビリオンは制覇したけど、やってないおしごとはまだあるんだよね。


おしごとカードで言うと、ラジオ局のミキサーとディレクターとか、救急車とかテレビ局のディレクターも復帰してからまだやってない。

裁判所の裁判員は一度もしたことないし、相談センターや裁判所のプロアクトも別カードなのかなニコニコ


アクティビティで言うと、胸腔鏡手術や警備輸送はもう長いことやってないね。


そして唯一、一度も参加したことがないのが、劇場の「お笑い芸人キラキラ

チビッコの頃はやりたくないって言ってたけど、今は、やってみてもいいよ〜ニヤリだそうなので、タイミング合えばお願いします。称号もつくしね。



称号といえば。

この数ヶ月、広く浅く体験してたおかげで、この日1日でなんと称号が一気に10個増えました〜びっくり


まじかるクラウンプロアクト

ファッションモデル

レンタカー

冷蔵サポートセンター

テレビ局


まじかるクラウンエキスパート

飛行機

電車

ファクトリー

カーエリア


まじかるクラウンシニアエキスパート

メディア


まじかるクラウンその他

優良運転者への道


以上の10個キラキラ

そういえば1部の最後に電力のプロアクトしようとか言ってたけど、よく見たら電力まだプロアクト付いてなかったてへぺろクラブ会員時代とごっちゃになってるな



楽しかったお誕生月のキッザニアラブラブ

これでとうとう残すところあと1年です。

これからのイベントは来年には参加できないんだなぁと思うとすでにちょっと寂しい笑い泣き


そんなラストイヤー最初の6月は、数カ月ぶりにお友達と入場します。

私の会社の友達(ミサの友達でもある)の娘ちゃんで今年1年生になったKちゃんとキッザニアで待ち合わせ予定乙女のトキメキ


プロフェッショナル会員で、最近は月1キッザニアのKちゃん。今度はどんなおしごと希望かな〜。楽しみですラブラブ