次は9年ぶりの運転免許試験場車
シュミレーターになってから初めて入りました。

下矢印その1からの続きです
【運転免許試験場】
ゴールド免許に向けて、超お久しぶりの免許試験場です。
ミサがキッザニアで免許を取ったのは2015年9月。年長さんでしたラブ

当時はまだペーパーテストだったんだよね〜
その時の免許で今もレンタカーに乗ってます爆笑


バースデーカードがいっぱいになったので2枚目になりましたお祝いケーキ

免許を持ってるので、先にパビリオンに誘導されちゃったけど、シミュレーター初ですと伝えて出てきました。
初めて免許を取る子たちと一緒に説明を受けて、コースAからスタートです音符


運転がちゃんと学べていいなぁ。
ひと項目ずつ動画見て練習してを繰り返し、最後に路上教習。

免許取ってすぐにレンタカー乗りたい子は、試験場の受付順にレンタカーの列に並ぶルールらしい。
レンタカー希望した子は名前呼ばれて整列し、カーエリアの総合受付へ誘導されてました。


うちはレンタカーではなく飛行機へ飛行機
ミサが13時45分のパイロットを予約して来たので、やっとお昼ご飯!と思ったけど、食べてから入るおしごとの受付だけしてくるねとミサはテレビ局へ。

しばらく待ってると電話かかってきました。
開始時間過ぎてるけど出演者なら今すぐ始まる回に入れるらしい。
定員割れしてて出演者募集中だったみたい。

お誘いは嬉しいけどさすがにご飯にしたいし、FUN! FUN! BIRTHDAYにも参加したいので、次の回にしてもらいました。すぐの回は受付終了にして13時05分の回で受付完了。ご飯食べよー爆笑

冷製パスタもサラダうどんも具だくさんで美味しかった〜照れナイフとフォーク夏の食事はRF1の頻度が増えそうです

モデルハウス前で食事してたんだけど、ラジオ局との間のスペースが閉鎖されてたニコニコ夏にオープンの不動産屋さんここかな。(お知らせ出ましたねー)
モデルハウスの隣が不動産屋さんってちょっ面白いニヤリ


【FUN! FUN! BIRTHDAY】
テレビ局が13時05分からだったからバースデーイベントに参加できましたラブラブ

今回の担当キャラクターはバッチェ。


館内は空いてたけど誕生月の子の割合がめっちゃ高かったです。体感4〜5割。

カンバッチの受け取りも行列できてました爆笑
受け取ったらバッチェと記念撮影音符ありがとー


【テレビ局(キャスター)】
前の回は定員割れしてたけど、この回は締め切りの終了間近に希望者の行列ができて、フルメンバーで開始しました。

ミサはキャスターを選択カラオケ
メインニュースを担当して、キャラクター人気投票についてのニュースを読みましたニヤリ

ZVさんの言葉を繰り返してお話する子でもハマるように映像が作られてるので、後半めっちゃ時間が余ってた。
ミサは、もっとゆっくり話せば良かった〜爆笑って言ってました。文字がスラスラ読める子は余白をとって読むといい感じに収まるかも。


テレビ局は開始が遅れたので時間が押して、終了がパイロットの集合時間を超えてしまったため、テレビ局ZVさんが飛行機まで付いてきてくれましたにっこり

前のおしごとが遅くなったために次のおしごとに遅れるときは、ちゃんとパビリオン同士で連携してもらえますキラキラ
自分の都合で遅刻したらキャンセルになることもあるのでご注意を。


次はお久しぶりのパイロット飛行機です。

続きます