お誕生月なので月末にも連続入場しました。


15周年イベントも終わり、ゴールデンウィークも終わった5月のキッザニアは空いてるはず爆笑と、9時前にのんびり到着。


すでに入場列は無く、この時間なのにSカードがなんと一桁びっくりキラキラめっちゃ空いてる〜



【ファッションモデル】

ノープラン過ぎて、入場してからどこ行く?どこ行く?とウロウロして、最終的に劇場に流れ着きましたニコニコ

定員割れの5人でスタート。


ちびっこ3人はドレスで、お姉さん2人は袴です。

ミサは、お正月に着たのと同じ赤い袴に、今回は白地に赤い花の振り袖で登場しましたラブラブ可愛い



少人数だったのでサクサク終わって、次は商店街へ。

ハンコもまだお昼前の回を受付中だったけど、私のリクエストで筆記具屋さんを予約爆笑10時25分集合です。



【証券会社(プロアクト)】

空き時間が30分なので、先日再開したプログラミングに行ってみようと階段を上がったところで、ミサが、証券会社もいいかもニコニコと、9時50分集合だけどまだ誰も来てなかった証券会社へ。


お一人様でもプロアクトさせてもらえます。

リーダーとしてのおしごとはできないけど、調査先は選べるんだよね。

話し合いの時間は一応リーダーっぽく、モニタの横に立ってお話ししてました。


調査先はガラス工場を選んでました。

近いからね。お隣だからねニヤリ


そうそう、先日そのガラス工場からクローズのお知らせが!

なかなかタイミングが合わず、オープン直後と先日の15周年イベントの2回しか行ってないんだよね。


もうクローズしちゃうのかぁ。さみしいショボーン

8月末までにもう1回くらい行っておきたいな〜

早めのお知らせ助かります。



【筆記具屋(プロアクト)】

少し時間があるので、RF1でお昼ご飯を調達ナイフとフォーク

ミサは冷製パスタ、私はサラダうどんにしました。5月になって冷たい麺が登場して嬉しいニコニコキラキラ


筆記具のプロアクトは2回目。

キャラクター6人がプリントされたシールを使う以外は通常と同じです。


ブルー系ばっかり選んてると思ったら、今回はバッチェカラーだそうです音符


使ってない青系どれ?と聞かれて画像フォルダをめっちゃ遡った爆笑

終了後は、ゴールド免許に向けて運転免許試験場を予約して、電車パビリオンへ。

ゴールデンウィークに車掌さんをしたので今度は運転士をすることに。



空き時間が10分。

おしごとする時間はないけど、おしごと相談センターのZVさんの元へ、バースデーカードにメッセージをもらいに行きました〜ニコニコ


ミサがちびっこの頃からお世話になってるZVさんの一人ですラブラブ


前回入場したときにも朝イチでいらっしゃるの知ってたのに、気づいたら勤務終了されてたんだよね。

会えて良かったラブメッセージありがとうございます!



このあとミサは電車パビリオンへ。私は2部の受付へ向かいました。



【電車(運転士)】

パビリオンへ戻るとまだ販売用の写真撮影タイムで、おしごと開始に間に合いましたニコニコ


隣のボイラ施設のユニフォーム変更になっててまたやってほしい〜。

本体が何か変更したらキッザニアも変更になる仕組みが好きおねがい



ミサは乗り物系に興味が薄くて、クラブ会員時代も1回しかしてない電車の運転士さん。

通算2回目ですが、ちびっこの頃の記憶が全くないので初めての気持ちで楽しめました爆笑


ペアになった車掌さんの男の子もお兄さんだったので、芦屋から甲子園まで滞りなく運行。

逆サイドのおしごとが終了するまで電車の座席で待機してました。束の間のお客さん体験ニヤリ


前回と同じくおしごとが終わった車両から解放してもらえました。



次は、こちらもお久しぶり。なんと9年ぶりびっくりの運転免許試験場です。


続きます