ゴールデンウィークのキッザニアは、混雑してるけどのんびり回る子が多いのか、それなりにすぐ入れるおしごともちゃんとあって、いつもと同じペースで動けてる気がします爆笑


次は電車パビリオン。

下矢印その1からの続きです


【電車(車掌)】

オートバックスに続き、何年ぶりか分からないお久しぶりの電車パビリオンです。


以前は男の子用と女の子用に決まってた帽子が、好きな方を選べるようになってました。ミサは(以前で言うところの)男の子用を選択。

うん、そっちの方が似合うと思うラブ

良い時代になったなぁ。

これって本家の阪神電車さんでも好きな方が選べる制度になってるのかな。


芦屋から甲子園までの6駅の運行でした。

ドンク横階段側の1番端だったので、周りが静かでアナウンスの声もよく聞こえましたニコニコ


一緒に組んだのは高学年か中学生の男の子。電車パビリオンは運転士と車掌さんのペアでおしごとします。

同じ車両の反対側は車掌さんの女の子一人だったのでサクサク進みました。ペアになるはずだった子が直前で離脱しちゃったんだよね。


車両ごとにZVさんが付いてくれてて、解散も車両ごとなのかな。こっちの車両チームは先におしごと終了できました。助かる〜ラブラブ



ピーターパン開始の13時まで少し時間ができたのでSDGsのスタンプ押して、劇場前へ。

宣言してカードもらう時間まではなさそうなのでまた後で来ることにして、バースデーイベント待ちのバッチェと写真撮影ニコニコ


13時からイベントスタートですが、担当ZVさんが、写真だけでも先に撮りますかウインクと案内してくれましたラブラブわーい

カンバッチは後でインフォへ貰いに行きます。



【劇場(ピーターパン)(プロアクト)】

初めてのピーターパンプロアクト。オープニングのナレーションを読むことができます乙女のトキメキ


そして、最初に登場する5人以外の役を自分で選べる特典付きニコニコ

インディアンチームの2人か、海賊チームの3人のうちから好きな役を選択できます。

ミサはフック船長にすると決めてました波

やったことないのはフック船長、ジョン、スミー。


ナレーションは楽屋(マジックスタジオとauの間)からお届けされてるらしく、開演ベルはうっすら聞こえるけど舞台の音は聞こえない中、ZVさんの合図を頼りに喋ったらしいニヤリ

現在、楽屋は衣装部屋になってるんだって。


フック船長の手の鉤爪は、右手でも左手でもいいけど、絶対持ち替えてはいけないと注意があったそうな笑い泣きそりゃそーだ


ステージのミサしっかり声が出てました。ピーターパン役の子もハキハキ通る声で良い舞台だったよルンルン

フック船長の衣装はゴージャスでいいねー。

ピーターパンの写真は、やったことない役をしたら買うと決めてるので購入です乙女のトキメキ



【15周年オリジナルトートバッグ作り体験】

ピーターパンが終わった14時前の段階で、空いてるおしごとが既に3ヶ所のみ!ゴールデンウィークだびっくり


おしごと相談センターが最終回の1つ前で、あとは通信会社の最終回と、証券会社の最終回。


おしごと相談センターへ行こうとするミサに、ワンチャンキラキラトートバッグ行けんじゃない?と声をかけて2階へ。


最終回を受付中で40分待ちでした。

待ちましょう爆笑


1回15分だから、次の次の次の回ってことね。
予約はできないのでベンチ待機です。

保護者ラウンジで時間を潰して、14時40分にパビリオンへ行くとすでに始まってました。ちょっと前倒しで進行してたみたい。助かる爆笑

無地のトートバッグにスタンプを押して、オリジナルデザインのトートバッグを作りました。

まずは15周年スタンプを押して、周りは好きな配置でアルファベットやハート型、星型スタンプなどでデコります。

バッチェのスタンプもあったよ音符


ハートスタンプでクローバー作ってるの良きラブラブ


終了後はSDGsセンターでウルバノカードを受け取り、インフォでバースデーカンバッチもらって、フック船長の写真を購入したら退場です。



【まとめ】

ファッションモデル

レンタカー

カーライフサポートセンター

ボイラ施設

キッザニアSDGsセンター

電車(車掌)

劇場(ピーターパン)(プロアクト)

オリジナルトートバッグ作り体験


所要時間の長いモデルやピーターパンとか、ご飯休憩30分とか、トートバッグ40分ベンチ待機とかしてた割に色々できましたニコニコ



復帰してからなかなか行かなかった乗り物系おしごとを埋めるフェーズに入ってますね爆笑

電車もオートバックスも久しぶりで嬉しいキラキラ


1部は、ほぼ劇場とカーエリア側にいたので余り混雑は感じず過ごしましたが、人は多かったです。

14時15分には、受付中のおしごとがアプリで1つも表示されなくなったびっくりので、混んでたんだなぁて感じ。


お誕生月の特典はほとんど使わずの1部でしたが、2部は逆に、お誕生月の見本のような過ごし方をしました爆笑ラブラブ


続きます