15周年イベントも終了です。

最終日ではないですが、ゴールデンウィークに連続入場しました。うちはこれで15周年イベントラスト乙女のトキメキ


1部はふるさと納税でいただいたキッザニア甲子園ギフトパス、2部はじゃらんで10%オフプランが出てたので利用。ホリデーシーズンなのに割引あるのニコニコ助かる〜



さすがにゴールデンウィークは出足が早そうなので解放時間(8時50分)までに入れるように、いつもより早く到着。


受付到着は8時前でしたにっこり←うちにしては早め。

受付カウンター4人体制だったのでサクサク進んで、8時過ぎには入場待機列へ移動。


混雑日だけあって順番カードも200番以上出てたみたいです。うちは180番超えたあたり。飛んでる番号がちょこちょこあるのはなんでなんだろ。



【ファッションモデル】

当初の予定では、ピーターパンのプロアクト予約して開放時間になったらモデルの初回に入ろうって言ってたんだけど、入場前にアプリで見たら、モデルが9人のみ。

ゴールデンウィークだから最大まで枠があくかと思ってたけど、意外に少ない。

到着したら残り6人でした。

ミサは少し悩んだけど今日はモデルの初回に入りたいのでモデルを予約。


解放時間までに初回が埋まりきったのかはわからずですが、初回のモデルはすぐに定員が埋まって、2回目のモデルも9時15分頃には受付終了の声が聞こえてきてましたびっくりモデルめっちゃ人気!ゴールデンウィークだ〜!



さて、お久しぶりのファッションモデルです乙女のトキメキ

15周年イベント限定の小物が追加されます。


ミサは白がベースの淡い花模様の袴で登場し、本番では大きな扇を持たせてもらいましたラブラブ

これめっちゃ良かった!ニコニコ



モデル後もピーターパンのプロアクトがまだ空いてたので予約。13時集合です。結果的に当初の希望どおりになりました。



【レンタカー】

9時45分頃にモデルのおしごとが終了し、劇場を出るとすごい人混み!びっくり

特に銀行前がエグかったです。道路が保護者で塞がってる〜。


ミサはレンタカーへ車

5月は誕生月なので、今月はキッゾを払う体験が無料ですコインたち


キッザニア初めてさんが多いゴールデンウィークは、免許を持ってる子が少なくて朝のレンタカーは予約が伸びてません。

9時55分集合のレンタカーを受け付けてもらい、5分ほどの空き時間でeキッゾカードをピッとしてハズレ。マンスリースタンプを押して、レンタカーへ戻りました。


私はRF1へ。

冷たい麺が出てる〜!爆笑

たっぷり野菜揚げびたし風サラダうどん。あとはいつもの海鮮焼きそばを購入しました。


さてレンタカーですが、この日は青い車が見当たらず。

修理中かな。復活するといいなぁ。

ミサは赤のエクリプスクロスPHEVに乗りました車

いつもより多い定員6名で進行。



おうどん買ったよ〜と言うと、ミサはちょっと先の予約して食べるー爆笑と、お隣のオートバックスを受付してもらいました。

今日はカーエリアと劇場に住んでるらしい。


空き時間30分はゆっくり食事休憩です。

ミサは自分で言っておきながら、30分も空きができたのが落ち着かないらしい。いやゴールデンウィークのキッザニアの正しい過ごし方だと思うよえー


館内はどこも混んでそうなので、ナショナルストアを抜けて、入場口側の臨時テーブル席へ。

ここ明るくて開放感あって空いててオススメの場所ですラブラブ



ミサには食事しておいてもらって、私は先に2部の受付に行きました。

食事は2人でシェア。サラダうどんがお野菜たっぷりでめっちゃ美味しかったですニコニコ夏の間は常設メニューになるのかな。



【カーライフサポートセンター】

何年ぶりかわからない超お久しぶりのオートバックスです。


2020年の夏にユニフォームが変更になってるから、この黒のつなぎは初めてですね。おしごとカードもユニフォーム変更に合わせて以前とは違うデザインになってます。


お客さまから依頼された車のタイヤを交換したり、ボンネットを開けて点検やバッテリー交換をしましたキラキラ


キッザニア内の車はどれもミニサイズだけど、カーライフサポートセンターで扱うのは本物の車なんだよねニコニコ

整備したのは三菱の赤いeKスポーツ。

カーエリアの車はどこも三菱自動車さんです照れ



【ボイラ施設】

ピーターパンまではすぐ始まるおしごとで埋めていきます。

ボイラ施設の5分後集合の回がまだ空いてました。

その後すぐにパタパタと定員4人埋まってフルメンバーでおしごと開始です。


3月にやったときと同じZVさんだったらしいキラキラ

前回とは違う内容のおしごとができましたにっこり



【キッザニアSDGsセンター】

ボイラ終了後、隣の電車パビリオンで15分後集合の車掌さんがまだ入れたので受け付けてもらい、空き時間にSDGsセンターへ。


スタンプ終わった子がたくさん来ててめっちゃ混雑してました。

少し待って開始し、学習タイムが終わって冊子もらったところで時間切れ。スタンプは後で押すことにして電車パビリオンへ向かいます。


続きます